ぷりぷり☆鶏皮バター焼きの画像

Description

小さい頃から、料理人のお父さんが作ってくれた私の大好物☆

鶏皮のぷりぷりとバターがめっちゃ合います!しかもめっちゃ簡単!

ご飯にも、お酒にもピッタリ☆

材料 (2人分)

120g
半分
バター
大さじ1と1/2
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    鶏皮を一口サイズ、玉ねぎを0.8cmぐらいに切る。

  2. 2

    フライパンを熱し、鶏皮から焼く。あとから油がたくさん出るので、炒め油は使わない。

  3. 3

    鶏皮を軽く炒めたら、玉ねぎを加え、火が通るまで炒める。油が気になる場合は、キッチンペーパーでよくふき取ってください。

  4. 4

    塩コショウで味をつけ、最後にバターを入れる。
    溶かし、全体にいきわたったら完成☆

  5. 5

    千切りキャベツの上に盛り付ければ、お野菜も摂れます。

コツ・ポイント

油がすごい出るので、気になる方はキッチンペーパーを巧みに使ってください。

このレシピの生い立ち

料理人のお父さんが、お昼に作ってくれるメニューのひとつ。
小さい頃から作ってくれて、今もずっと大好物☆
大皿家庭だったので、いつも妹弟と取り合いしてました。
千切りキャベツを食べないと怒られました。今も怒られてます・・・

結婚してからは、ひとりごはんでよく登場するメニューです。
レシピID : 519941 公開日 : 08/02/29 更新日 : 08/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
腹ペコおおかみ
今回はアスパラ追加でリピです(^^) 今回も美味しかったです!

リピありがとうです!嬉しい!!色鮮やかで美味しそうー☆

写真
腹ペコおおかみ
余ってたえのきも入れて作ったのですがおいしかったです!

ありがとうございます!えのきバターですね☆美味しそう♪

写真
ボンタツ
炒めすぎました…味は美味しかったです!ご馳走様でした☆★

美味しくてよかった…バターは最後に溶かすだけって感じです。

初れぽ
写真
kohaku_589
塩大目で作りました。家族にも好評◎簡単だしまた作ろ♪

ありがとうです☆めっちゃ嬉しいです!ぜひまた作ってください♪