簡単♫コク旨☆和風明太パスタ☆の画像

Description

フライパンとボールで簡単に本格的なお店の和風明太子パスタができちゃいます!!みんな喜んで食べてくれます!

材料 (2人分)

オリーブオイル
大さじ2杯
1/2個
白だし
大さじ2杯
100g
明太子
2本
ごま油
大さじ1杯
2枚
適量
適量
バター
お好みで10g程度

作り方

  1. 1

    写真

    薄くスライスしたタマネギをオリーブオイルで炒め、薄く黄色掛かったら白だしを入れ、火を止めます。

  2. 2

    写真

    ボールに明太子を皮から絞り出しておきます。包丁の背で押し出すと簡単です!

  3. 3

    写真

    茹でたパスタを1のフライパンに入れます。タマネギと合えることでパスタにも味がうつります。

  4. 4

    写真

    3のパスタを2のボールに入れます。少し水気があるとパサパサしなくて美味しいです。ごま油とバターもここに入れ合えます。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り、刻んだシソとゴマ、しらすをかけて完成です!

コツ・ポイント

1の炒めたタマネギの甘みがコクを出してくれます!

3のパスタをフライパンに入れる際に水気をあまり切らないことがポイントです。

このレシピの生い立ち

料理人時代にお店で出していたものにアレンジを加えたレシピです。白だしの代わりにお店ではハマグリの出汁としょう油を使ってました。1200円くらいで提供していたのでそれだけの価値はあるかと!!
レシピID : 5201608 公開日 : 18/08/09 更新日 : 18/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
ともえcook
白だし良いですね!美味しかったです!
写真
LOVE-RECIPE
初めての味!旦那様にも好評でした!新しい明太子パスタ!
写真
rkr
食べた瞬間「!?!?!?!?!?」となるくらいおいしかったです!
写真
あっきぃまま
シンプルに明太子だけで。味付け最高!と息子大喜び(*´∇`)