キャラ弁 海苔で 簡単☆ポケモン ルギア

キャラ弁 海苔で 簡単☆ポケモン ルギアの画像

Description

『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』伝説ポケモンのルギアを簡単&時短のお弁当でどうぞ♪
海苔さえ切ればほぼ完成(笑

材料 (ルギアご飯1人分)

100g〜お好きな量
お好きなふりかけや具材
適量
1枚
オイル(サラダ油やオリーブ油など)
少量
マヨネーズ
ほんの少し

作り方

  1. 1

    写真

    お好きなイラストを用意します。
    海苔を切って輪郭にするので、私はルギアの顔を少し大きめに描きました。
    (^-^)

  2. 2

    写真

    ご飯をルギアが乗るくらいに広げて冷まします。(この時、下にふりかけやシャケなどの好きな具材を敷くと美味しさUP♪です)

  3. 3

    写真

    イラストと海苔を重ねキッチンバサミなどで輪郭を切り取ります。
    途中ちぎれても配置する時にくっつけて置けば大丈夫です。

  4. 4

    ☆海苔を切る時はなるべく繋がってた方が形が崩れずわかりやすいですが、配置する時は少し切りながらの方が置きやすかったです。

  5. 5

    写真

    海苔にオイル(サラダ油やオリーブ油など)を塗ってコーティングし、ご飯の上にピンセットなどで配置します。

  6. 6

    写真

    目の光は、マヨネーズを爪楊枝などにつけてチョンとのせます。

  7. 7

    写真

    ポケモンルギア☆のお弁当出来上がり♪

    (^^;)キャラ弁というか。。海苔弁⁈

コツ・ポイント

海苔を前日の夜に切っておくと朝は楽チンです♪切った海苔は並べてお皿に乗せその上にシリカゲル(お菓子などに入っている乾燥剤の袋)を乗せてラップで密封しておきました。海苔はご飯に配置する前に指などでオイルを薄くコーティングすると縮みを防げます。

このレシピの生い立ち

夏休みにポケモンの映画を観に行った記念に、ピカチュウ(ID: 5196349)、ゼラオラ(ID: 5197001)、イーブイ(ID:5198089)と作ってみて、やっぱりラストは伝説ポケモンのルギア!に多少期待している息子の為に作成です(汗
レシピID : 5204359 公開日 : 18/08/12 更新日 : 19/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
アヤタキ
お手本のように上手くは行きませんでしたが、喜んでくれました✨次回リベンジ!!

ルギアのかっこよさがバッチリ出ていてとっても素敵です!喜びが何より物語っていますね✨素敵なレポをありがとうございました!