シャウときのこで!ごろっと蒸しアヒージョ

シャウときのこで!ごろっと蒸しアヒージョ

Description

きのことシャウだけでおしゃれなバル風おつまみが完成!調理時間は5分以内!秋の家飲みは、まずこれを出しておけばOKです♪

材料 (2人分)

ニッポンハム「シャウエッセン」
6本
エリンギ
3本
しょうゆ
大さじ1
大さじ1

作り方

1

写真

今回は、ニッポンハム「シャウエッセン」を使います。

2

エリンギは食べやすい大きさに切る。にんにくはみじん切りにする。

3

フライパンにオリーブオイルをひいてにんにくを入れてエリンギを並べる。

4

<3>にシャウエッセンをのせて酒を振り、ふたをして3分蒸し焼きにする。

5

<4>にしょうゆを回しかけ、パセリを散らす。

コツ・ポイント

エリンギは大きめにカットして、歯ごたえのある仕上がりにすると、食感のいいシャウエッセンとの相性がよくなります。今回はエリンギだけを使いましたが、旬のきのこを何種類か混ぜてもOKです!

このレシピの生い立ち

食材はエリンギとシャウエッセンだけ!それでこんなにおしゃれで贅沢な印象の一品が出来上がります。しかも調理時間はたったの5分♪ゴロゴロと大きめにカットしたきのこと、シャウエッセンのパリッとした食感がいいアクセントになります。
レシピID : 5206292 公開日 : 18/10/01 更新日 : 18/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

257 (247人)

20/06/03

写真

こんなん絶対美味いやろ!って思って食べたらめっちゃ美味かったです♪ エリンギの食感がシャウに良く合いますね♪

FGO☆

20/03/31

写真

あっという間に完成☆先日美味しかったのでリピ♪

えりぺこ

20/03/30

写真

簡単で美味しいおつまみとして、重宝してます(^^)シャウのパリッと感、大好きです。

クロ85

20/03/17

写真

しめじも。こういう食べ方あるんだ、とびっくり~ 美味しい!

えりぺこ

1 2 3 4 5