シャウときのこで!ごろっと蒸しアヒージョ

シャウときのこで!ごろっと蒸しアヒージョの画像

Description

きのことシャウだけでおしゃれなバル風おつまみが完成!調理時間は5分以内!秋の家飲みは、まずこれを出しておけばOKです♪

材料 (2人分)

ニッポンハム「シャウエッセン」
6本
パセリ(みじん切り)
1枝
オリーブオイル
大さじ3
にんにく
1片
しょうゆ
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ニッポンハム「シャウエッセン」を使います。

  2. 2

    エリンギは食べやすい大きさに切る。にんにくはみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをひいてにんにくを入れてエリンギを並べる。

  4. 4

    <3>にシャウエッセンをのせて酒を振り、ふたをして3分蒸し焼きにする。

  5. 5

    <4>にしょうゆを回しかけ、パセリを散らす。

コツ・ポイント

エリンギは大きめにカットして、歯ごたえのある仕上がりにすると、食感のいいシャウエッセンとの相性がよくなります。今回はエリンギだけを使いましたが、旬のきのこを何種類か混ぜてもOKです!

このレシピの生い立ち

食材はエリンギとシャウエッセンだけ!それでこんなにおしゃれで贅沢な印象の一品が出来上がります。しかも調理時間はたったの5分♪ゴロゴロと大きめにカットしたきのこと、シャウエッセンのパリッとした食感がいいアクセントになります。
レシピID : 5206292 公開日 : 23/10/27 更新日 : 23/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

280 (266人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
waka1993
簡単!あっという間にアヒージョが出来ました。
写真
北海どんちゃん
シャウエッセンなら間違いない!
写真
CASAmisa
簡単に美味しいおつまみの出来上がり!