ワンプレート☆ベーコンエッグライス

ワンプレート☆ベーコンエッグライスの画像

Description

がっつりめの朝食です。中高生男子向けかもです☆

材料 (1人分)

1~2個
少々
オリーブオイル
大さじ1
オリーブオイル
回しいれる分
黒コショウ
ふりかける分
お好みで

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルをしき、強めの中火で、フライパンを温める。

  2. 2

    写真

    煙が出てきたら、ハーフベーコン4枚で、外壁を作る。真ん中に卵をのせる。火を弱めの中火までおとす。

  3. 3

    卵に少しだけ塩をふる。フライパンをふったり、ヘラで少しだけ持ち上げたりして、くっつかないようにしておく。

  4. 4

    卵がお好みのかたさになるまで、じっくりと触らず焼いていく。

  5. 5

    写真

    お茶碗に入れたご飯を、お皿の上にひっくり返す。(ご飯の量はお好みで。)

  6. 6

    写真

    ヘラ等を使い、ご飯の上に、ベーコンエッグをのせる。あらびき黒コショウとオリーブオイルをかける。

  7. 7

    写真

    お好みでサラダや、ピクルスを添えて出来上がり。

  8. 8

    写真

    添えの一品にぜひ。カンボジア風のピクルスもお試しください☆

    レシピID : 5210248

コツ・ポイント

フライパンに食材を並べ終わったら、すぐに火力を弱めの中火までおとしてください。最初に少しだけくっつかないように触ったら、あとはなるべく触らずに待ちます。

このレシピの生い立ち

「いつも作っているもの」を少しおしゃれにしてみたくて、作ってみました。
レシピID : 5213449 公開日 : 18/08/19 更新日 : 18/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート