5分で!バランス配色ワンプレート朝ごはん

5分で!バランス配色ワンプレート朝ごはん

Description

実はできそうでできないバランス配色のワンプレート朝ごはん、これを最小限の材料で最速5分で作ります!

材料 (2人分)

ピーマン
1個
ソーセージ
4~5本
少々
好みの調味料、オイルなど
少々
2個
牛乳
小さじ2
マヨネーズ
小さじ2
少々

作り方

1

写真

ピーマンは種を取り除き、小さ目の乱切りにする。塩をかるくふり全体にいきわたらせて600w1分加熱し取りだします。

2

写真

切りめを入れたソーセージと1のピーマンをホイルに乗せトースターで焼きめがつくまで焼く。途中ソーセージを返しこんがりと焼く

3

ピーマンにはトースターに入れる前にオイルを少々かけても美味しいです。焼けたら、好みのハーブソルトや調味料をかけておく。

4

写真

スクランブルエッグは、耐熱ボールか容器に卵、牛乳、マヨネーズ、塩を入れてよく混ぜ600wで1分20秒加熱し取りだす。

5

写真

まだ液体の部分が多いですがしっかり混ぜておき、
再度600wで30秒加熱する。

6

写真

ここではかなりのふわとろ状態。これがお好みの方はこちらで終了(オムライスなどにも使えます)

7

写真

あとは(600w)10秒ずつレンチンしていくと硬くなっていきます。
トーストと一緒に盛りつけます。

コツ・ポイント

ピーマンは手でバスっと種を抜き、そのままバリバリと手で割いてもOKです。ピーマンにはトースターに入れる前にオイルを少々かけても美味しいです。
こちらのワンプレートにフルーツやヨーグルトを添えればもっとバランスよくなりますね。

このレシピの生い立ち

いつも作っているワンプレートですが、5分で作っているので流れを追ってレシピをまとめてみました。簡単なのでお弁当にも使えます。ぜひ活用してくださいね。
レシピID : 5216238 公開日 : 18/08/21 更新日 : 18/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

20/08/18

写真

プレート参考に♡卵とソーセージで大満足です♡

☆こまっと☆

19/06/28

写真

参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

ポインターこが

19/03/26

First tsukurepo mark
写真

簡単に素敵朝ごはん。ありがとうございました♡

ポインターこが