15分で♪きゅうりと卵の麩チャンプルー

15分で♪きゅうりと卵の麩チャンプルーの画像

Description

麩がふわふわもちもち♪調味料は麺つゆのみ!ごま油の風味が香る本格沖縄のチャンプルーです♡ボリュームも満点!

材料 (4人分)

2個
A麺つゆ
50㏄
100㏄
ごま油
大さじ3
少々
トッピング用
糸唐辛子
トッピング用

作り方

  1. 1

    写真

    車麩はたっぷりの水につけて戻す。柔らかくなったら水気をしっかりしぼる。

  2. 2

    写真

    ボウルにAを入れてよく混ぜ、しぼった車麩をしっかり漬ける。

  3. 3

    写真

    キュウリは一口サイズに切る。フライパンにごま油を熱し、キュウリを焼く。塩を軽くふる。

  4. 4

    写真

    キュウリに焼き目がついたらフライパンの端に寄せ、漬けておいた車麩を液ごと全部入れる。

  5. 5

    写真

    裏面に焼き目がついたら裏返してさらに焼く。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けてかつお節と糸唐辛子をトッピングしたら完成!

コツ・ポイント

★きゅうりの代わりに冬瓜でも美味しいです♪
★車麩は焼き目がつくくらいまで焼きます。
★麺つゆは「創味つゆ」を使用しました。

このレシピの生い立ち

沖縄で購入した車麩。パッケージに書いてあったレシピを好みにアレンジしました♪ふわもち食感の車麩がとっても美味しいおかずです!
レシピブログ毎日更新中♪アンナのキッチン in ドイツ http://ameblo.jp/anna-cooking
レシピID : 5221543 公開日 : 18/08/25 更新日 : 18/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
小鉄ニャンコ
畑のきゅうりで初麩チャンプル♪美味しく出来ました。ありがとう😊
初れぽ
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しく出来ました♪

いつもありがとうございます!♡美味しそうです≧▽≦