メキシコ人熱愛タコス、モツタコス!

メキシコ人熱愛タコス、モツタコス!の画像

Description

メキシコ人が熱愛するタコス用内臓は腸である。げてものと思っていたがトンデモナイ!
グルメ食材の一つである。

材料 (二個分)

もつ、牛腸
200g
海塩
適量
かつおだし(顆粒)
小さじ一
適量
中一
中一
生タコス皮
2枚
チョリーソー味付け豆(あれば)
好きなだけ

作り方

  1. 1

    腸は軽く洗い水で柔らかくなるまで煮る。海塩とカツオ出しを入れる。腸からひき肉の様な肉が出てくる。これも美味なので煮込む。

  2. 2

    トマトは5ミリ位の角切り。アボカドは一口大の月形。海塩を軽く振って冷蔵庫に入れておく。

  3. 3

    タコスの皮は出来立てが一番美味しくそれ以外は揚げるか、スキレットで少量のオリーブオイルを振りかけ軽く熱をとうす。

  4. 4

    今回は出来たてタコスが手に入り。一口大に切った腸もつ、メキシコ豆をタコスに入れトマトアボカドを振りかける。ENJOY!

コツ・ポイント

メキシコ人も牛をあまなくさばいて食する。内臓でタコスに使うのは知る限りでは腸のみ。他の内臓はスープにしたり、茹でて細切りして辛酢に混ぜて、おせんべの様なものにのせビールと共にかぶりついたりする。レバーはあまり見ない。牛の脳のタコスも有名!

このレシピの生い立ち

腸をはじめて買ったのは韓国マーケットである。フランス人がもつスープは大好きと言ったので、一応買ったがレシピを彼女からは急帰国で聞けなかった。腸タコスはどこでも提供している訳ではない。又味付けが今一という処もある。自分好みの味付けタコス最高!
レシピID : 5230939 公開日 : 18/09/01 更新日 : 18/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート