鶏肉と春キャベツとゆで卵のマヨ酢炒め

鶏肉と春キャベツとゆで卵のマヨ酢炒め

Description

鶏のもも肉に春キャベツとつぶしたゆで卵を入れてフライパンで簡単に作れるおかずを作りました。味付けはマヨネーズ。お酢を少し入れる&粗挽き胡椒をきかせるのがオススメ。

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
ゆで卵
2個
春キャベツ
4枚
マヨネーズ
大さじ3
小さじ1
塩、粗挽き胡椒
少々
サラダ油
少々

作り方

1

【下準備します】
鶏肉とキャベツは食べやすい大きさに切ります。ゆで卵はビニール袋等に入れて手でつぶします。マヨネーズとお酢を混ぜておきます。

2

写真

フライパンに油を熱して、鶏肉を炒めます。火が通ったらキャベツを加えて炒めます。炒めたら、ゆで卵、マヨネーズ、お酢を入れてさらに炒めます。塩、粗挽き胡椒で味をととのえれば完成です。

コツ・ポイント

鶏肉の脂が多いようなら、サラダ油は入れなくても大丈夫です。
ゆで卵はビニール袋に入れて手でつぶすと楽でいいと思います。
最近さっぱりとしたものを好むようになったのでお酢を少し入れました。

このレシピの生い立ち

フライパンでサクッと作れるおかずを考えました。材料、手順少なめで簡単に作れます。
レシピID : 523349 公開日 : 08/03/07 更新日 : 08/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

61 (59人)

21/05/04

写真

豚肉で。ささっと手軽にできました。お酢いいですね

ケンゴロウ*

21/04/21

写真

柔らかな味わい

手抜きクック

21/04/19

写真

鶏胸肉で…。サラダ感覚で美味しかったです♡

なーなちゃん

20/12/11

写真

自分的には斬新でした!と~っても好評でとても美味しかったです。酢を入れるところもグッドです!

MIKOさん

1 2 3 4 5