じゃがバタチー

じゃがバタチー
出店のじゃがバタをちょっと豪華に!(^^)!レンジで簡単!しかも美味いと、きたもんだ(@^^)/~~~冷めたって美味いんじゃい(^0_0^)お弁当にも、どうぞ!

材料 (2人分)

じゃがいも
中2個
バター
10g
チーズ
6Pチーズ1個(25g)
マヨネーズ
小さじ1
ひとつまみ
胡椒
少々

1

じゃがいもは、たわしで良く洗い気になる芽は包丁で取り除く。

2

耐熱皿に、じゃがいもをのせ少し水をかけラップをしてチン。だいたい8~10分ぐらい?(レンジで野菜の下ごしらえなどの機能がついているなら使う)

3

チンしている間に、バターとチーズを5mm角に切ってボールに入れておく。

4

チンした、じゃがいもが軟らかくなったのを確認したら、レンジから取り出す。
(ラップを取るとき熱いので注意)

5

じゃがいもが熱いうちに皮をむき、包丁で適当な大きさに切り3のボールに直接入れる。
(皮をむくとき手を冷水で冷やしながらだとい火傷しにくい)

6

じゃがいもが全部入ったら、スプーンなどで軽く混ぜ、バターが溶けたら、マヨネーズ・塩・胡椒を入れ混ぜる。

7

お皿に盛り付けて完成!

コツ・ポイント

新じゃがではないので皮はむきました。レンジごとに、じゃがいもの軟らかくなる時間は違うので、様子を見ながらチンしてください。皮をむく時は、熱いので火傷に注意です!!最後のほう、少し味に飽きが出てきたら・・;しょうゆをチラチラしても美味いです!コーンをプラスしてもいいですね!(^^)!うえにパセリでも!バターとマヨで和えた後にチーズを上に乗せてチンしたら、ちょっとしたグラタンみたいです^^


このレシピの生い立ち

じゃがバタの話をしていて食べたくなり昼御飯に作ってみました!
じゃがバタとじゃがチーとじゃがマヨの三種類作りましたが、三つの味が合わさったところが一番美味しかったので!晩御飯の献立に加えてみたところ好評でした!!
レシピID : 525258 公開日 : 08/03/08 更新日 : 08/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

14/06/19

写真

夫用に、塩&胡椒を少量あったたらこフレーク+で。此方も美味有難う

miyuki12

たらこフレーク!美味しそう( ´艸`)気に入ってくれて嬉しい

14/06/19

写真

娘のツボに大ヒット!大喜びです。凄く美味しい~定番に

miyuki12

ありがとうございます!美味しいツボが一緒で私も大喜び(^^)

13/06/14

写真

娘弁にIN!この調味料は絶対美味しい~!残りも私が完食~♪

RKまま

ありがとうございます!お弁当も完食かな!?( ´艸`)

13/05/07

写真

これ簡単に出来てしかも美味しいときてるから最高だよ(*^_^*)

こずっぺ

嬉しい最高のつくれぽありがとうございます(*´▽`*)