簡単!雑穀玄米ごはんの豆乳ドリア☆

簡単!雑穀玄米ごはんの豆乳ドリア☆
玄米ごはんを、好きな材料と一緒に豆乳に混ぜて、とろけるチーズをかけて焼くだけです☆とっても簡単で、美味しいですよ♪

材料 (1人分)

雑穀玄米ごはん
50g
50ml
とろけるチーズ
お好みの量で
しめじ
少々
ほうれん草
少々
イタリアンハーブ
少々

1

しめじとほうれん草を小さめに切っておきます。

2

玄米ごはんと豆乳、カットした野菜を混ぜて、グラタン皿などに入れ、電子レンジで1~2分加熱します。 * 時間があれば、ごはんに豆乳をしっかり吸い込ませた方が、美味しいです。

3

とろけるチーズをかけて、トースターかオーブンで焼きます。

4

イタリアンハーブをのせて出来上がり。

コツ・ポイント

* 私は薄味派なので、塩はチーズの塩味だけで大丈夫ですが、お好みで塩やコショウを加えてください。
* 材料を混ぜる時、パルメザンチーズを一緒に混ぜると、濃厚になりますよ。

このレシピの生い立ち

大好きで、いつも常備してある豆乳。豆乳を使っていろいろ料理をしますが、この『玄米ごはんの豆乳ドリア』は、遅い帰宅でも、突然の友達訪問でも、簡単に出来て美味しいので、とっても便利なんです♪具もある材料で何でもOKですし、冷蔵庫のお片付けにもなります。
レシピID : 525434 公開日 : 08/03/08 更新日 : 08/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/03/07

First tsukurepo mark
写真

めっちゃくちゃおいしかったです☆彡リピートしまくりです

apricottorte27

チーズがトロトロで美味しそう!リピもありがとうございます☆