糖質制限!きのこベーコンのクリームパスタ

糖質制限!きのこベーコンのクリームパスタ
話題の低糖質パスタ「デリカーボ」をつかったゆるくダイエットできる低糖質レシピです♪旬のきのこをたくさん入れてくださいね

材料 (1人分)

いろいろきのこ
80g
ベーコン(拍子切り)
40g
適量
80cc
低糖質フェットチーネ(デリカーボ)
1食
適量
ブラックペッパー
適量

1

キノコとベーコンは食べやすい大きさにカットしておく。

2

フライパンにオリーブオイルを敷いてベーコンを中火で炒める。

3

2のベーコンが色づき始めたらきのこを加えて塩を振ってさっと炒める。(プリッとした食感を楽しみたいので軽く炒める程度に)

4

写真

3に出汁(椎茸の戻し汁があればGOOD)を加えて軽く煮込む。

5

写真

4の出汁が半分まで煮詰まったら生クリームを加えて一煮立ちさせる。

6

5に茹で上がったパスタを加え、和えてから軽く煮込み、味見をして塩が足りなようであれば調整します。

7

6を器に盛り付け、天に万能ネギとブラックペッパーをふりかけて完成。

コツ・ポイント

きのこは、しめじ、椎茸、舞茸、エリンギなど
お好み(スーパーで安売りしてるものなど)のものを使ってくださいね。
だし汁は干し椎茸の戻し汁を使えると、よりきのこ感が強くなって美味しいです。
お好みで粉チーズをふりかけるとリッチな味で楽しめます

このレシピの生い立ち

デリカーボ1食あたりの糖質は10.8g、カロリー30%オフ、食物繊維11倍の糖質制限に最適なパスタ。
他にスパゲッティタイプやラーメンタイプもあるので、お好みのパスタとお好みのソースで自分流にアレンジ♪
レシピID : 5254850 公開日 : 18/09/29 更新日 : 18/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」