もう春ですね~☆練乳いちごマフィン

もう春ですね~☆練乳いちごマフィンの画像

Description

うさぎさんと甘い香りに誘われて作ってみました♪気分はアリス?

材料 (5~6個分)

100g
30g
120g
砂糖
30g
1個
60ml

作り方

  1. 1

    写真

    マーガリン・砂糖・練乳・卵を泡だて器で滑らかになるまで混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    ふるった小麦粉とベーキングパウダーを①に入れまぜる。

  3. 3

    写真

    ②に牛乳をいれある程度しっかり混ぜ合わせたら、刻んだいちごを入れざっくり混ぜる。

  4. 4

    *刻んだクリームチーズやクルミを入れる場合は一緒に混ぜて型に入れる。180度荷予熱したオーブンで30~35分位で焼く。

コツ・ポイント

■クリームチーズを入れる場合は、マフィン6個分できますが、入れない場合は、5個くらいになるかもしれません。(写真は、モリモリ入れすぎバージョンです。。。)■上にトッピングするように焼くとかわいいかなぁ?■卵やクリームチーズは室温にもどさなくてもよいです。■うさこはろーさんの新人さんのマフィンの説明が分かりやすいですよ。

このレシピの生い立ち

うさこはろーさんのマフィンがあまりにも簡単で美味しくて。。いちご味を作ってみました❤
レシピID : 526904 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (39人)
写真
☆suzu
170℃45分位でちょうど良く焼けました✨クリームチーズたっぷり入れて正解です😋甘さ控えめレシピでした😊
写真
**ちぃちぃ**
倍量で♪優しい甘さとふわふわで美味しかったです♡リピします!!
写真
*ひよりんご*
甘い香りといちごにクリチ♡この美味しさにテンション上がります♪
写真
k♡i
春になると毎年つくります。だいすきなレシピです!