お弁当*簡単♪ハムチーズのトースター焼き

お弁当*簡単♪ハムチーズのトースター焼き

Description

レポ40件感謝です!チーズをハムでくるくる巻いてトースターで焼くだけ♪あっという間に出来て楽チンなので隙間埋めに大活躍!

材料

ハム
2枚
チーズ
スライスチーズなら1枚、4Pチーズなら1個

作り方

1

写真

スライスチーズは半分に折って巻いて半分に切ります(4Pチーズは細長く切って下さい)

2

写真

ハムにチーズを乗せます(焼くと溶けるので真ん中にチーズが来るようにして下さい)

3

写真

ハムでくるくる巻いて爪楊枝で留めます。

4

写真

トースターで5分焼きます。入れるチーズやトースターの出力によって焼け具合が変わります。様子を見て時間は調整して下さいね。

5

写真

冷めたら爪楊枝を抜いて斜めに切って完成です♪

6

写真

お弁当の隙間埋めプチおかずやおつまみにどうぞ♪おつまみで食べる時は熱々で♡

7

卵アレルギーがある場合は卵成分の入っていないハムを使用して下さい。

8

写真

2018.11.2つくレポを下さった皆さんのおかげで話題入りする事が出来ました♪ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

焼きたてはチーズが溶けているので冷めてから切って下さいね。トースターが熱くなるので火傷しない様に気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

私が中学生の時にお弁当に作れるおかずは少ないし何か簡単に出来ないかな?と作り始めたおかずです。簡単なのに何故か美味しくて大好きだったのを思い出して下の子に作って見たら「美味しい!」と大喜び!あの頃の自分と同じ歳なんだなと感慨深い母です。。。
レシピID : 5275496 公開日 : 18/10/02 更新日 : 19/05/31

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー*Ameba公式ブロガー*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザ*環境アレルギーアドバイザ

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯

ブログ→https://ameblo.jp/makorin-to-penko/
インスタ→https://www.instagram.com/makorin.to.penko3

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

60 (35人)

21/03/03

写真

薄くなってしまいましたが、主人のお弁当に(๑´`๑)♡チーズが流れてしまうの、コツがあるのかな?

ちかチャン☆

21/01/12

写真

たくさん作らせていただきました!!

◎みーちゃん◎

20/12/04

写真

お弁当のおかずにとっても喜ばれました♪

acubi◎

20/11/03

写真

旦那弁当に。彩りも良くなって助かりました!

狼かあさん☆

1 2 3 4 5