簡単☆シナモンティースコーン☆

簡単☆シナモンティースコーン☆
スコーンが苦手な人でも『美味しい♪』と言って喜んで食べてもらえました~^^♪

材料

バター
40g
シナモン
大さじ1/2
牛乳
80cc
紅茶葉(アールグレイ)
大さじ1
打ち粉
適宜

1

バターは1cm角に切り、ホットケーキミックス・シナモンと一緒にボールに入れ、冷蔵庫で5分~10分冷やす。

2

バターをフォークで小さく切りながら粉と混ぜ、さらに手の平でよくすり合わせ、ぼろぼろの状態にする。牛乳・紅茶葉を加えて生地をひとまとめにしたら、ラップで包んで冷蔵庫で15分~30分休ませる。

3

打ち粉をした台に生地をのせて2cmほどの厚さにのばし、三角形に切る。

4

オーブンシートを敷いた天板に並べ、表面に牛乳又は溶いた卵を塗って190℃のオーブンで20分焼く。

5

生クリームを8分立てくらいに混ぜて、出来上がったスコーンに添える。

6

生クリームの他に、こけもものジャムやラズベリーのジャム等を添えても良いでしょう。

コツ・ポイント

バターの量は増やしてもいいし、逆に減らすとサッパリします♪
生地に入れる、シナモンや紅茶葉の量も好みで増減して、好みの味を作って下さい(*^_^*)

このレシピの生い立ち

あるカフェのスコーンが大好きで、色々とレシピを探して辿り着きました。
レシピID : 528178 公開日 : 08/03/12 更新日 : 08/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」