カレーのお供に…マヨそうめん

カレーのお供に…マヨそうめん
すっごい簡単で、マヨ好きさんにおすすめ。
小さい子供もOK。

材料 (2人分)

そうめん
100㌘
ツナ
小1缶
コーン
小1/2缶
マヨネーズ
適量(好きなだけ)
リンゴ酢 又は 酢
小さじ1
黒こしょう
適量

1

そうめんを三等分の長さに折り、袋の表示通りにゆで、水洗いし水気をきる。

2

ボウルに、そうめん、油をきったツナ、水気をきったコーン、マヨネーズ以下の調味料を全部入れて、グルグルと混ぜる。

3

皿に盛り、黒こしょうを振って出来上がり。

コツ・ポイント

 そうめんは、ぜひ短めに折ってから茹でて下さい。長いままだと、食べづらいですよ。

 ナンプラーは味をみながら加えて下さい。入れすぎるとマヨネーズの塩気もあるので、しょっぱくなります。

 黒こしょうは、ガッツリいきましょう。

このレシピの生い立ち

 二日目のカレーを食べようと思ったら、「な~んか具が少ないな~」と思って作ったのが最初です。
 意外とダンナと息子の受けが良かったので、しょっちゅう作ってます。
 息子は気に入ったらしく、カレーよりこっちのそうめんばっかり食べちゃってます。
レシピID : 528373 公開日 : 08/03/12 更新日 : 08/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/04/11

写真

コーン大好き♫マヨネーズなのにさっぱりで美味しかった♬ありがと❤

あっちのTAKURO

ありがとう~!我が家も全員コーン大好き!

08/03/22

First tsukurepo mark
写真

余ってたそうめんに冷凍オクラと乾燥ワカメも。楽でオイシイ!

チャタオ

ありがとうございます。オクラとワカメ。今度作ってみますね~。