カレーのお供に…マヨそうめんの画像

Description

すっごい簡単で、マヨ好きさんにおすすめ。
小さい子供もOK。

材料 (2人分)

100㌘
小1缶
小1/2缶
マヨネーズ
適量(好きなだけ)
リンゴ酢 又は 酢
小さじ1
ナンプラー
少々
黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    そうめんを三等分の長さに折り、袋の表示通りにゆで、水洗いし水気をきる。

  2. 2

    ボウルに、そうめん、油をきったツナ、水気をきったコーン、マヨネーズ以下の調味料を全部入れて、グルグルと混ぜる。

  3. 3

    皿に盛り、黒こしょうを振って出来上がり。

コツ・ポイント

 そうめんは、ぜひ短めに折ってから茹でて下さい。長いままだと、食べづらいですよ。

 ナンプラーは味をみながら加えて下さい。入れすぎるとマヨネーズの塩気もあるので、しょっぱくなります。

 黒こしょうは、ガッツリいきましょう。

このレシピの生い立ち

 二日目のカレーを食べようと思ったら、「な~んか具が少ないな~」と思って作ったのが最初です。
 意外とダンナと息子の受けが良かったので、しょっちゅう作ってます。
 息子は気に入ったらしく、カレーよりこっちのそうめんばっかり食べちゃってます。
レシピID : 528373 公開日 : 08/03/12 更新日 : 08/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あっちのTAKURO
コーン大好き♫マヨネーズなのにさっぱりで美味しかった♬ありがと❤

ありがとう~!我が家も全員コーン大好き!

初れぽ
写真
チャタオ
余ってたそうめんに冷凍オクラと乾燥ワカメも。楽でオイシイ!

ありがとうございます。オクラとワカメ。今度作ってみますね~。