簡単!ミニピザ

簡単!ミニピザ
野菜と果実のさらさらカクテル「べジーテ」にあわせるにはやはりヘルシーなおつまみを!

残り物で簡単にできてしまうので、ホームパーティーの途中でもササっと作れてしまう上、美味しくってヘルシー、見た目も豪華で大好評間違いなし☆

材料

餃子の皮
好きなだけ(偶数枚)
トマトピューレorケチャップ
好きなだけ
スライスチーズorプロセスチーズ
好きなだけ
お好きな具材
好きなだけ

1

餃子の皮2枚の間にスライスチーズを挟みフチに水をつけて張り合わせます。これで生地部分の完成☆ (間にチーズを挟まなくても良いですが、2枚張り合わせるのはお忘れなく。ピザ生地の質感がよりでます!)

2

写真

トマトピューレを薄くのばし、その上にチーズを細かくして散りばめ、お好きな具材を載せます。

3

オーブントースターで5分程度焼く。様子を見ながら周りに軽く焦げ目ができた頃が食べごろです。
オリーブオイルや唐辛子オイルなどをまわしかけると、味も見た目も本格的☆

コツ・ポイント

特売の餃子の皮や、残った皮を冷凍保存しておけばいつでも簡単に出来ちゃいます。今回はコーン、プチトマト、バジル粉、アンチョビペーストをのせました。冷蔵庫のあまりもの(シーチキン、マヨネーズ、明太子、野菜のつかいはし・・・etc)何をのせてもOK☆ マスカルポーネチーズ、チョコクリーム、フルーツ缶詰、バナナなどでフルーツピザにも。おつまみはもちろん、お子様のおやつにも!

このレシピの生い立ち

餃子の皮の残りの処分に困り。。
今までは中華スープなどに入れるなどして消費していました。
レシピID : 528388 公開日 : 08/03/12 更新日 : 08/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/18

First tsukurepo mark
写真

生地がサクサクしていてとてもおいしかったです! また作ります☆

なりたけ

おつまみ、おやつに最適ですよね☆作っていただき嬉しいです!