サバ水煮缶のキムチマヨ小鉢

サバ水煮缶のキムチマヨ小鉢
'08年3月1日のおかずのクッキングにケンタロウが出てきて「サバにキムチは相性良い」と言ったので、キムチを乗せました。

材料 (小鉢4)

サバの水煮缶
1缶
キムチ
200g
マヨネーズ
大さじ4

1

サバの水煮を4等分して小鉢に盛ります。汁は入れないようにしてください。

2

キムチを食べ易い大きさに刻んでマヨと和えます。これをサバに乗せて完成。

コツ・ポイント

缶汁は捨ててください。キムチマヨのネットリ感を損なわないためです。

このレシピの生い立ち

経験上、ケンタロウの言うことにハズレは無いと思うので、サバとキムチの組み合わせをやってみました。
ケンタロウが作っていたのは、「サバと牛蒡のキムチ煮」です。普通の煮付け汁にオイスターソースを加えた味付けでした。
レシピID : 528679 公開日 : 08/03/12 更新日 : 18/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

41 (35人)

18/02/22

写真

サバ缶が余ってたので。簡単で美味しかったですありがとうございます

rocca※snow

サバ缶いまはEPAを安価に多く摂取できると人気ですよね。感謝

17/12/12

写真

絶妙な組み合わせ、美味♡金沢でかぶらずし買ってみました!美味!

ガメコ

美味しくできてよかった。かぶらずしあったんですね美味いでしょ

17/10/14

写真

キムチだらけですが(;^_^A美味しかったです♪

かぴーな

キムチもサバも単品でいけますしね。そこはアバウトで。れぽ感謝

17/10/09

写真

一瞬でできておいしい!キムチとサバの相性ばっちり!また作ります♪

PTKAORI

組合わせ気に入ってもらえてよかったです。つくれぽ感謝です。

1 2 3 4 5