【簡単】ローストポーク

【簡単】ローストポーク

Description

豚肩ロースブロックに味付けして、低温のオーブンで焼くだけ‼️

材料 (4人前)

豚肩ロース
500g~600g
塩コショウ
適量
一欠片

作り方

1

写真

香辛料(マジックソルトやシーズニング等)を用意する。塩味がついてる物ならなんでも大丈夫です。

2

写真

豚肩ロースブロックにホークで穴をあける。(味が染み込みやすくするため)

3

写真

②に塩コショウ(気持ち多め)とにんにくのすりおろしをまんべんなく塗る。

4

写真

①の香辛料(マジックソルトやシーズニング等)を③にまんべんなく振りかける。

5

写真

④をネット(タコ紐)でおおう。(なければそのままでも大丈夫です)30分以上置いておく。

6

写真

130℃に余熱しておいたオーブンに、鉄板にペーパーを敷いてお肉を乗せ、50分~60分焼いたら完成。

コツ・ポイント

香辛料は、1種類でも良いですが色々な種類を混ぜるとより美味しくなります。
お肉は、少し冷めてから切ると薄く切りやすいです。
竹串で真ん中を刺して、透明な汁が出たら焼けてる証拠です。

このレシピの生い立ち

色々なローストポークを作りましたが、これが一番簡単で美味しく出来るので、我が家の定番メニューです。余ったら、パンにはさんでローストホークサンドにするのも美味しいです‼️
レシピID : 5288997 公開日 : 18/10/16 更新日 : 18/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/02/26

写真

一晩置いてから焼きました!しかも簡単で、家事が捗りました!

mra0w0

つくれぽ感謝です‼️一晩置くと味も染みてより美味しいですね。

19/01/13

First tsukurepo mark
写真

プルップルに仕上がりますね!ローストポークはこれで決まりです☺️

ひでしやま48

つくれぽ感謝です‼️バラ肉かな、美味しそう✨低温がポイント。