保育園のお弁当に☆アンパンマンおにぎり♪

保育園のお弁当に☆アンパンマンおにぎり♪
キャラ弁を作りたいけどなかなか・・・(;;)っというママさん必見!!超簡単なアンパンマンおにぎりです(^^)v

材料 (2個分)

ごはん
1合弱
ふりかけ
お好みで
ウィンナー
1本
のり
適量

1

ごはんにふりかけをかけ、混ぜます。ウィンナーはトースターで軽く焼き、6等分の輪切りにします。のりははさみなどで目・口などを作っておきます。

2

写真

サランラップを敷いて写真のようにウィンナー・のりをおいたら、ご飯1/2を手でまるめその中心部分におき少しおさえます。

3

写真

ご飯を包むようにラップでしぼり、輪ゴムで写真のように軽く止めれば、アンパンマンおにぎりの完成!!

4

写真

他にものりやウィンナーの配置をかえてこむすびまんやおむすびまんなどができますよ(^^)

コツ・ポイント

このおにぎりだと、お弁当につめる手間いらず。そのまま持っていけて遠足などにも持っていけます。

このレシピの生い立ち

娘が以前幼稚園に通っていた時は、毎週水曜がお弁当の日でした(;;)キャラ弁を作ってあげたいけどっと思いついたのがこのおにぎりでした。簡単で、しかも子供が喜んで2つとも食べてくれました(^^)
レシピID : 529683 公開日 : 08/03/14 更新日 : 08/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」