ほっぺちゃんキャラ弁☆

ほっぺちゃんキャラ弁☆

Description

キャラ弁を楽しく作りましょう^ ^♩

材料 (キイロほっぺちゃん、ムラサキほっぺちゃん)

デコふり
ムラサキ、キイロ
ご飯
お弁当のサイズに合わせて、2個分
カニカマ
1本
ハム
1枚
パスタ
適量
海苔
適量
チーズ
1枚
マヨネーズ
適量

作り方

1

デコふりのムラサキをご飯とよく混ぜ合わせる。同様にキイロのデコふりもご飯とよく混ぜ合わせる

2

ご飯が温かい内に、ほっぺちゃんの型を成形する。

3

カニカマの赤い部分をとり、広げて花の型抜きで抜く。白い部分も広げて花の中心部分用に、丸い型抜きで抜く。

4

ハムを四角にカットする。余った所でほっぺ用に丸く型を抜き、リボンの真ん中用に細長くカットしておく。

5

ハムの四角の部分にひだを作り、長くカットしておいたハムを真ん中で包み、パスタで止める。

6

丸がある海苔パンチを使い、リボンのドットをバランスを見て貼り付ける。

7

ほっぺちゃんおにぎりのバランスを見て、目用に、丸い型抜きでチーズをくり抜く。

8

お弁当箱にほっぺちゃんおにぎりを、入れ花飾りとリボンを置く。

9

バランスを見て、目とほっぺを置いたら完成〜^ ^

コツ・ポイント

ほっぺちゃんの目とほっぺは、同じ大きさの型抜きの方がバランスが良いです!もう少し大きなサイズでも、可愛かったかもしれません!担任の先生にドラクエのスライムと間違えられました(^。^)

このレシピの生い立ち

娘のリクエストキャラ弁です♡
レシピID : 5305802 公開日 : 18/10/23 更新日 : 18/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」