まぜるだけパスタ2 高菜、しらす&バター

まぜるだけパスタ2 高菜、しらす&バターの画像

Description

高菜、しらす&バターに含まれる塩分だけで十分なので、一切調味料は使いません。そのため、失敗知らずで簡単です。

材料 (四人分)

高菜炒め
1パック
1パック
バター
10グラム
湯剥きしたトマト
1個
オリーブ油
大さじ1
250~300㌘
パスタ茹で用 塩
大さじ1

作り方

  1. 1

    深めのプライパンに8割り程度の水を入れ、沸騰したら塩大さじ1を入れ、パスタは半分に折って入れる。

  2. 2

    パスタを茹でている間に、バター、高菜、しらす、あらかじめ茹でてあるブロッコリーの茎を1センチ角にカット し炒める。

  3. 3

    写真

    トマトは湯剥きし、1センチ角にカットし最後にいれて軽く炒める。

  4. 4

    写真

    パスタを茹でた湯、大さじ1と軽く湯切りしオリジナルを絡めたパスタをフライバンに入れて具と絡めたら出来上がり。

コツ・ポイント

ほぼコツもいらず!素材の塩かげんとバターの風味だけで作れるので、とっても簡単です。

このレシピの生い立ち

前日に湯剥きしたトマトの残りとブロッコリーの茎があったので、彩りを考えつつ、冷蔵庫の残りものを使いたかったのと、おつとめ品で頻繁に買うしらすを使いたかったので想像力を膨らませて作ってみた所、優しい味のパスタが調味料いらずで簡単に作れました。
レシピID : 5314495 公開日 : 18/10/29 更新日 : 18/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
松浦果南1028
ブロッコリーの茎も美味しく食べれますね!ありがとうございます!

レシピを活用して頂きありがとうございます。つくれぽ嬉しいです