アーモンドチキンカレー

アーモンドチキンカレー

Description

アーモンドの香ばしさとコク、オリーブの爽やかさと希少糖の甘さを活かしたチキンカレーです。

材料 (2人分)

オリーブアーモンドペースト
大さじ5
鶏もも肉
1枚(250g)
たまねぎ
中1個
バター
10g
トマトの水煮缶
1缶
大さじ1
牛乳
大さじ3
適量
【A】
プレーンヨーグルト
1/2カップ
すりおろししょうが
小さじ2
大さじ2
パプリカパウダー
小さじ1/2
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「オリーブアーモンドペースト」を使います。

  2. 2

    鶏もも肉をひとくち大に切り、【A】をすべて混ぜ合わせた液に20分以上漬け込む。

  3. 3

    鍋にバターを入れ、くし切りにしたたまねぎを炒め、半透明になってきたら、トマトの水煮とコンソメを入れて煮る。

  4. 4

    沸騰してきたら<2>を液ごと入れ、時々かき混ぜながらふたをして弱火で20分程煮込む。

  5. 5

    写真

    アーモンドペーストと牛乳を入れ混ぜ合わせ、塩で味を調える。

コツ・ポイント

アーモンドペーストを入れることでまろやかなカレーをお楽しみいただけます。この材料でタンドリーチキンにもアレンジできると思いました!
2018年9月30日刊行 IKUNAS FLAVOR OF LIFE VOL.8より。

このレシピの生い立ち

オリーブアーモンドペーストは、小豆島産のオリーブオイルと香川生まれの希少糖を使用した香ばしさとほのかな甘さがクセになる、万能ペースト。
無添加のオリーブ、アーモンド、レアシュガースウィート(希少糖)をひとつにまとめた贅沢な一品です。
レシピID : 5319214 公開日 : 18/11/02 更新日 : 20/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です