☆クリームチーズ入り♪テーブルパン☆

☆クリームチーズ入り♪テーブルパン☆の画像

Description

いつものテーブルパンに、クリームチーズを入れて焼きました(*^_^*)

材料 (8個分)

250g
砂糖
大1
小1
170cc
バター
20g

作り方

  1. 1

    強力粉にイースト・砂糖・塩を入れて、ぬるま湯をイーストめがけてそっと入れます。
    生地がまとまるまで、よく捏ねます。

  2. 2

    生地がまとまってきたら、バターを加えて、15分~20分ほどよく捏ねます。
    表面に艶がでてくるまでよく捏ねましょう。40分~50分一次醗酵させてください。

  3. 3

    フィンガーテストをして醗酵できていれば、8等分して丸めて10分ほど置きます。

  4. 4

    クリームチーズを包み、二次醗酵させます。
    二倍ぐらいの大きさになったら、200度のオーブンで12分焼いて、出来上がりです♪

コツ・ポイント

醗酵中は生地を乾燥させてしまわないように注意してください。
私はビニール袋に入れて醗酵させています。
醗酵後はビニールの端を切って広げて、そのまま残りの作業をしてしまいます(^^♪

このレシピの生い立ち

何年も作り続けているテーブルパン(丸パン/レシピID:533312)のレシピを少しアレンジしたものです。丸パンより少し硬めです。カマンベールチーズを入れてもおいしかったです。シンプルなパンなので、好きなものを包んで焼いてみてください。
レシピID : 532525 公開日 : 08/03/18 更新日 : 08/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みっちマングローブ
まん丸ふんわり♪クリームチーズ美味しい~(*´∀`)

まん丸で美味しそうですね♪ありがとうございます(^.^)

初れぽ
写真
kko-h
この生地はかなりいけますねぇー。今度は何を入れて作ろうかなぁ。

つくれぽありがとうございます(^^♪色々作ってみて下さい☆