離乳食後期・手づかみに〜フレンチトースト

離乳食後期・手づかみに〜フレンチトーストの画像

Description

普通のフレンチトーストでもよし。追加のものをアレンジして味を変えてもよし。手づかみ食べが大好きになります。

材料

1/2(1つ)
大さじ3
少々
お好きなもの1つ追加
すりおろしにんじん
5g
1/2

作り方

  1. 1

    バナナの場合はフォークで潰す。
    人参の場合はすりおろして30秒レンジでチン。
    かぼちゃの場合は柔らかくしたものを潰す。

  2. 2

    お皿に1とたまご、牛乳を入れて混ぜる。

  3. 3

    8等分したパンを液に浸す。

    ※レンジで30秒チンして、裏返してまた30秒チンしても良い。

  4. 4

    油を引いたフライパンでじわじわ焼く。

コツ・ポイント

たまごが生だとアレルギーを起こしやすくなるのでしっかり加熱。弱火でじわじわやると焦げずに上手くいきます。
テフロン加工だと油をひかなくて良いと思っていたのですが、便秘にならないようにするために多少の油は必要らしいのでひいてます。

このレシピの生い立ち

手づかみ食べが大好きな娘。フレンチトーストならもりもり食べてくれるのですが、野菜がなかなか取れないのでいろんなものを入れてアレンジしてみました。
レシピID : 5326160 公開日 : 18/11/07 更新日 : 18/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックFPPZ22☆
きな粉を♪美味しそうに食べてました!ありがとうございました!

素敵なつくれぽをありがとうございます☆また作ってください♡

初れぽ
写真
はるママ419
バナナと無調整豆乳で作ってみました!喜んで食べてました☆

つくれぽありがとうございます。喜んでもらえてよかったです。