離乳食後期・手づかみに〜フレンチトースト

離乳食後期・手づかみに〜フレンチトースト

Description

普通のフレンチトーストでもよし。追加のものをアレンジして味を変えてもよし。手づかみ食べが大好きになります。

材料

食パン(8枚切り)
1枚
たまご(卵黄)
1/2(1つ)
牛乳(豆乳)
大さじ3
少々
お好きなもの1つ追加
すりおろしにんじん
5g
バナナ
1/2
かぼちゃ
10g

作り方

1

バナナの場合はフォークで潰す。
人参の場合はすりおろして30秒レンジでチン。
かぼちゃの場合は柔らかくしたものを潰す。

2

お皿に1とたまご、牛乳を入れて混ぜる。

3

8等分したパンを液に浸す。

※レンジで30秒チンして、裏返してまた30秒チンしても良い。

4

油を引いたフライパンでじわじわ焼く。

コツ・ポイント

たまごが生だとアレルギーを起こしやすくなるのでしっかり加熱。弱火でじわじわやると焦げずに上手くいきます。
テフロン加工だと油をひかなくて良いと思っていたのですが、便秘にならないようにするために多少の油は必要らしいのでひいてます。

このレシピの生い立ち

手づかみ食べが大好きな娘。フレンチトーストならもりもり食べてくれるのですが、野菜がなかなか取れないのでいろんなものを入れてアレンジしてみました。
レシピID : 5326160 公開日 : 18/11/07 更新日 : 18/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/30

写真

きな粉を♪美味しそうに食べてました!ありがとうございました!

クックFPPZ22☆

素敵なつくれぽをありがとうございます☆また作ってください♡

19/01/02

First tsukurepo mark
写真

バナナと無調整豆乳で作ってみました!喜んで食べてました☆

はるママ419

つくれぽありがとうございます。喜んでもらえてよかったです。