小さなパンケーキをたくさん焼いて冷凍に!

小さなパンケーキをたくさん焼いて冷凍に!の画像

Description

パンケーキを小さめにたくさん焼いておけば便利。
どのパンケーキミックスでもOK
今回はハワイのタロイモ入りを使いました。

材料

タロイモパンケーキミックス
480ml(2カップ)
360ml(1と1/2カップ)
イチゴ3個、カットメロン3~4個、カットパイナップル 5〜6個

作り方

  1. 1

    写真

    タロ芋のパンケーキミックス(ハワイのローソンで購入)ほんのり紫色の,もっちもちで美味しいパンケーキミックスです。

  2. 2

    写真

    水でしっとりするまでといてよく混ぜます。直径8㎝くらいの小さめのパンケーキを焼きます。

  3. 3

    たくさん焼いて、数枚ずつ包んで冷凍保存しておきます。
    小さめに焼くので,小腹がすいたときに便利。

  4. 4

    冷凍庫から必要な枚数出して,温めます。小さいので数十秒レンジで温めればOKなのが便利!

  5. 5

    写真

    ブランチには,たっぷりのフルーツと一緒にいただきます!

  6. 6

    写真

    冷凍庫から2枚出して,数十秒電子レンジであたためて、ホイップクリームをのせて、おやつにします。

  7. 7

    写真

    ソーセージやサラダとパパイヤと一緒にパンケーキプレートランチ。

  8. 8

    写真

    リリコイ(パッションフルーツ)のパンケーキミックス。
    こちらのパンケーキミックスは、爽やかなリリコイの酸味が美味。

コツ・ポイント

パンケーキは,片面1分~1分半くらい焼き,ひっくり返して焼きます。
パンケーキの端が乾いていているか目安にしてひっくり返します。
アメリカの1カップは240mlとのことなので,mlで表示しました。しっとりする目安で水を入れればOK。

このレシピの生い立ち

タロ芋入りのパンケーキミックスは、初めて。お好み焼きにすりおろし山芋を入れるとふわふわになるイメージでした。
どのパンケーキミックスでもOK。
レシピID : 5330911 公開日 : 18/12/06 更新日 : 18/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート