ほうれん草のり和え

ほうれん草のり和え
ほうれん草のおひたしの売れ行きがあまりよくなかったのですが、湿気たのりを入れたらもりもり食べてくれるようになりました。

材料

ほうれん草
2分の1把
のり
適当

1

ほうれん草は茹でる。
のりは適当にちぎっておく。

2

ほうれん草とのりを和えてからめんつゆをまわしかける。

3

コツ・ポイント

めんつゆはお使いのものを好みの濃さに薄めてください。湿気たのりでもおいしく食べられます。

このレシピの生い立ち

シンプルなおひたしだと残りがち。息子もいやいやという感じで食べます。しかし、のりを入れてみたところ、風味が増してあっという間になくなってしまいました。
レシピID : 533472 公開日 : 08/03/19 更新日 : 08/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

09/01/27

写真

海苔の風味がいい感じ♪お浸しメニューが一つ増えて感謝デス☆

ゆっかりー99

風味がましてご飯にも合いますよね!こちらこそれぽありがとう♪

08/05/24

写真

食べる直前に混ぜながら頂きました!簡単でとっても美味しかったです

MIYA缶

ありがとうございます!簡単なのにもりもり食べれますよね!

08/04/14

写真

海苔の栄養も一緒に頂けちゃう嬉しいお浸しですね♫*゚ご馳走様^^

みさよ

れぽありがとう!嬉しいお浸しとは嬉しい♪画像もおいしそう!

08/03/29

写真

海苔和えとはアイディア。あるものでひと手間、がいいですね。

ピンクのたまご

レポありがとう!海苔をちぎって入れるだけと簡単ですよね!

ピンクのたまご 2008年03月29日 10:35
えのみさん、こんにちは。
ほうれん草のレシピを探していて見つけました。
一工夫あるおひたし、いいアイディアですね。
シンプルにいただくのもいいけれど、家にあるものでひと手間なアレンジ
は大好きです。
おいしいレシピ、どうもありがとう。ごちそうさま。
えのみ 2008年03月31日 12:21
丁寧なコメントとつくれぽをありがとうございます!とても心温まりました♪
私もひと手間加えたレシピが大好きです。偶然できたレシピですが、我が家の定番になりました。