【豚でもデキる】簡易キュケオーンをお食べ

【豚でもデキる】簡易キュケオーンをお食べの画像

Description

オデュッセイアの大魔女の麦粥です。その辺で手に入る食材で再現してみました。重優しい新感覚のグラタンです。豚の餌みたいだな

材料 (2人分)

蜂蜜
30~50g
赤ワイン
300ml
50g~お好みの量
1または2個
パセリ
少量
レモン汁
少量(10~15mlくらい)

作り方

  1. 1

    赤ワインと蜂蜜、レモン汁を混ぜながら弱火で5分ほど加熱します。 沸騰しない程度に。

  2. 2

    写真

    チーズを刻み、卵、オートミールとよく混ぜ合わせます。今回はモッツァレラを使用しましたが、重くなるのでミックスチーズでも。

  3. 3

    写真

    先程の赤ワイン冷めないうちに加え、よく混ぜ合わせます。さらに生地がふやふやになるまで水を加え愛を込めてよく混ぜ合わせます

  4. 4

    皿に移し、ラップをかけレンジで2分ほど。

  5. 5

    写真

    パセリをかけ、完成。わりと淡白なのでお好みでケチャップをかけるとよいでしょう。
    さぁキュケオーンをお食べ。

コツ・ポイント

このキュケオーンはね、薬にもなるし毒にもなる。神の食べ物なんだ!!

このレシピの生い立ち

魔女キルケーの麦粥です。
作ってみたいと思うもののレシピ検索したら見たことない食材ばかり使っており、難しい。もっと気軽にキュケオーンしたい、その一心でした。
豚になーれ♡と、魔法の言葉をかければ気になる彼もイチコロで貴方のピグレットです。
レシピID : 5337876 公開日 : 18/11/15 更新日 : 18/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート