チーズ風ふじっ子煮ラスク

チーズ風ふじっ子煮ラスク

Description

昆布の旨味とチーズのコクが堪らないサクサクのラスクです。

材料 (2人分)

ふじっ子煮
30g
クリームチーズ
30g
バター
10g
砂糖(グラニュー糖)
大さじ1~2杯
食ペンティー
2枚

作り方

1

写真

今回は、「ふじっ子煮」とパンを使ったレシピ作りに挑戦しました。

2

写真

まずはトッピング作りです。
分量のふじっ子煮とチーズ、バターを容器に入れます。

3

写真

甘い味が好みの場合は、大さじ1~2杯の砂糖も加えます。

4

写真

②若しくは③をしっかりとまじぇまじぇして、全体的に混ざり合ったらトッピングの出来上がりです。

5

写真

次に、食ペンティーを適当な大きさに切り分けます。

6

写真

 切り分けた食ペンティーに④のトッピングを上面に厚めに塗り広げます。

7

写真

続いて、オーブン用鉄板にアルミホイルを敷いて、その上に⑥のトッピング付き食ペンティーを並べます。

8

写真

オーブンで150℃で20分焼いてから、更に140℃で20分焼いて火を止め、余熱が冷めるまで待ったら出来上がりかも。

コツ・ポイント

ふじっ子煮とバターを混ぜたものをパンに塗ってからスライスチーズを乗せて作っても美味しくできます。
オーブンは機種によって加熱具合が異なるので、適宜調整して下さい。

このレシピの生い立ち

ふじっ子煮とパンを使ったレシピを考案することとなったので、取り敢えず、冷蔵庫の中にあったもので作ってみたのが事の始まりです。
レシピID : 5343133 公開日 : 18/11/19 更新日 : 18/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」