【無限小松菜】小松菜とハムのマヨ炒め

【無限小松菜】小松菜とハムのマヨ炒めの画像

Description

5分で出来る簡単おかずです。お子様も小松菜をパクパク食べれると思います!

材料 (1人分)

1/2袋
2枚
マヨネーズ
適量
ほんだし
小さじ半分

作り方

  1. 1

    写真

    小松菜をよく洗い、3cmに切る。お皿に乗せてラップをし、レンジで1分加熱する。

  2. 2

    写真

    ハムを好きな大きさに切る。

  3. 3

    写真

    フライパンにマヨネーズとハムを入れ弱火で30秒くらい炒める。

  4. 4

    写真

    チンした小松菜とほんだしを入れて1分くらい炒めて出来上がり!

コツ・ポイント

小松菜の根元を水につけてしばらくおくとシャキッとしますよ!しっかり洗ってから調理してください。

このレシピの生い立ち

農家の小松菜レシピです!ビタミンA、カルシウム、鉄分、葉酸が豊富に含まれる小松菜は、貧血予防や妊娠中の方にもオススメの万能野菜。
レシピID : 5391371 公開日 : 18/11/29 更新日 : 18/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
おけむたん。
冷蔵庫に余ってたしらすとエノキも追加で!簡単に出来ました〜☺️❤️

つくれぽ感謝です!しらすも絶対合いますね!私もやってみます!

写真
kyun☆
小松菜とマヨネーズが合う一品でした♪子供も食べてくれました^ - ^

つくれぽありがとうございます!お子さんも食べれたって聞けると小松菜農家としてはとっても嬉しいですー!

写真
no1642
あと一品に良き!!カニカマ余り入れちゃいました!

つくれぽ感謝!カニカマ絶対合いますねー!小松菜栄養価高いのにほうれん草の脇役感があるので、美味しく食べてもらえると嬉しいです。

写真
ちー助☆
あと一品、家にある食材で作れました!尚且つ、簡単で美味しいです。また作ります

つくれぽありがとうございます!美味しく食べてもらえて嬉しいです!