大豆の水煮揚げ甘醤油合え

大豆の水煮揚げ甘醤油合え
意外と簡単に出来ちゃう♪揚げ物料理にもう1品!とっても簡単レシピです!!

材料 (4人分)

大豆水煮
市販されている1袋
適量
醤油
適量
砂糖
適量

1

写真

市販で売られている水煮をザルに入れ水気を切ります。
その後、軽くキッチンペーパーで水気を取って下さい。

2

写真

水気を取ったら、ボールへ移し変えて、片栗粉を豆全体にまぶします。

3

写真

適温になった油でさっと揚げます。キツネ色で浮いて来たら上げて下さい。キッチンペーパーで油を取ります。

4

ボールに醤油を適量入れ、醤油に対して1.5ぐらい砂糖を入れ混ぜます。(お好みでOKです。)

5

写真

甘醤油が出来たら、そのボールの中へ大豆を入れ、混ぜ合わせます。これで完成です☆

コツ・ポイント

醤油と砂糖は多すぎず、少ないぐらいがちょうど良いです。
タレがかかってなくても美味しく頂けますっ!

このレシピの生い立ち

田舎のおばあちゃんが作ってくれたのがキッカケでレシピが生まれました。
すごく簡単でヘルシー料理なので、オススメです☆
レシピID : 540667 公開日 : 08/03/29 更新日 : 08/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

18/02/28

写真

混ぜたままですみません。これ、作ってみたかったんです!

真知ぽん

14/06/26

写真

美味しすぎて完食寸前(笑)甘いから子供のおやつにもgoodですね

にけ☆★

レポありがとうございます!簡単で美味しいですよね!

09/04/25

写真

たまに作ってるんだけど、乗せてなくてごめ~ん。おいしかったにょ❤

srk

回数増してくるたびに美味しく撮れてるね☆ありがと~!

09/02/13

写真

カシューナッツも一緒に☆これ超~おいしい♪リピします。

yumi☆0621

ありがとうございます!カシューナッツ美味しそうですね!