簡単!玉葱不要!たくあんタルタルソース☆

簡単!玉葱不要!たくあんタルタルソース☆の画像

Description

大好きなチキン南蛮にたっぷりのタルタルソース!
たくあん、意外に合いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

材料 (4人分(+お弁当分))

3個
1/2本
30g~
マヨネーズ
大3〜
酢(レモン果汁)
大1
砂糖
小さじ1
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作る♪(私はレンジで作れるキットで作っています)

  2. 2

    ゆで卵を作っている間に、胡瓜、たくあんをみじん切りにする♪

  3. 3

    粗熱の取れたゆで卵をボウルに潰す♪(私は清潔な手で一気に握りつぶします(笑))

  4. 4

    ②を混ぜ入れ、マヨネーズ、お酢、お砂糖、胡椒を入れよく混ぜる♪

  5. 5

    味を見て調節して完成♪

コツ・ポイント

簡単です〜(((^^;)

ピクルスがないのでたくあん刻んで入れてみたら子供たちに大ヒット!
玉葱がなくても食感も含め楽しめるので、玉ねぎを水に晒したりする時間を考えると時短にもなるかな?

このレシピの生い立ち

ピクルス代わりに義母お手製のたくあんを使いました。
塩味があるのでマヨネーズは少なめでスタートした方がいいです。

伸ばす意味も込めてお酢を入れていますが、レモン果汁でもいいと思います。
レシピID : 5411783 公開日 : 18/12/14 更新日 : 18/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mayurich
大根のように見えますが(2枚目)たくあんです😄ポリポリ食感が楽しく、とろけるチーズも一緒に乗せてトーストでいただきました♡
初れぽ
写真
りゅうちゃんパパ★
アジフライにたっぷりかけて食べました!美味しかったです。

アジフライのお供に選んでくださり感謝です♡とてもおいしそー!