ベーコンとほうれん草のキッシュの画像

Description

パーティーなどにもぴったりなキッシュです♡味付はフレンチドレッシングで簡単に!

材料 (18cmタルト型1台分)

オリーブ油
大さじ1
アパレイユ
1個
100cc
オジカ フレンチドレッシング
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回はフレンチドレッシングを使います。

  2. 2

    冷凍パイシートは解凍して型にしき、冷凍庫に入れて15分ほど休ませます。

  3. 3

    1の生地に重しをし、180℃のオーブンで20分焼き、焼けたら重しを取って冷まします。

  4. 4

    ベーコンは1cm角、ほうれん草はよく洗って3cm幅に切っておきます。

  5. 5

    オリーブ油をしいたフライパンでベーコンと玉ねぎ、ほうれん草をソテーし、冷ましておきます。

  6. 6

    アパレイユのチーズ以外の材料をボウルに入れ、良く混ぜ合わせます。

  7. 7

    2の生地に4とピザ用チーズをしき、5のアパレイユを流し入れます。

  8. 8

    180℃のオーブンで25分焼いて出来上がり!
    冷めたら型からはずして切り分けてどうぞ☆

コツ・ポイント

今回はベーコンとほうれん草で作りましたが、お好みの具材でOKです!
生地や具は少し多めなので、余ったら小さな方に入れて焼いてください☆

このレシピの生い立ち

クリスマスのレシピにキッシュを、ということで考えました。
レシピID : 5415515 公開日 : 18/12/21 更新日 : 18/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
【きょんママ】
パーティで持ち寄りました。美味しく食べてもらえました。

れぽ有難うございます!皆でワイワイ食べられるのが良いですね♪

写真
かりんとmama
パイ生地が無かったので、パイ生地無しで^_^ 美味しかったです♡

れぽありがとうございます!パイ生地無しも美味しそうです♪

写真
ペチューニア
余ったシーフードMixを入れてみました家族に大好評でした^_^

レポありがとうございます!シーフードも美味しそうですね♪

初れぽ
写真
ANDshop店長
美味しくできました!

レポありがとうございます!こんがり焼き目が美味しそう♪