鮭とほうれん草のクリームパスタの画像

Description

にんにくの香りがおいしさを引き立てます。
10分くらいで作れる簡単料理です♪

材料 (1人分)

にんにく
一欠片
1/4個
一切れ
1束
小さじ1杯
バター
約10g
約150cc
コンソメ
適量
適量 かけ過ぎると重くなっちゃいます
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    鍋にたっぷりの水を入れお湯を沸かします。

  2. 2

    お湯を沸かしている間ににんにくを薄く切り、ほうれん草、玉ねぎ、鮭をざっくりと切っていく。
    この時に鮭の骨を取っておく。

  3. 3

    お湯が沸いたら塩を小さじ一杯入れてパスタを2分茹でる。
    この写真では茹で時間3分のパスタを使用しました。

  4. 4

    茹で上がったパスタを洗い物を減らすために盛り付け用のお皿に取っておく。
    (ザルなどに取っておいても良い。)

  5. 5

    次に、フライパンにバターとにんにく、玉ねぎを入れにんにくの香りがするまで炒める。

  6. 6

    ほうれん草と鮭を入れ全体的に火が入るまで炒める。

  7. 7

    豆乳、コンソメ、溶けるチーズを入れ少し煮立たせる。

  8. 8

    パスタを入れて、混ぜ合わせたらお皿に盛り付け、ブラックペッパーをかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

豆乳を入れてから煮立たせる時、チーズが完全に溶けているのを確認し、パスタを和えるのと同時にパスタを温める感じで混ぜ合わせると良いです◎

このレシピの生い立ち

クックパッドにあった料理を自分の好みに変えてみました。食べてみて美味しかったのでぜひ紹介したいと思いました。
レシピID : 5416924 公開日 : 18/12/18 更新日 : 18/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
heartxx
グルテンフリーパスタ使用。ヘルシーにお腹にしっかり溜まりました♪
写真
Bunnirella
豆乳の代わりに、牛乳を使いました!椎茸も加えてアレンジしてみましたが、とてもおいしかったです☻
写真
아야핀
とっても簡単だしとっても美味しくて驚き、また作ろうと思います〜!

とても美味しそうです! 是非作ってください!

写真
ぐるーみぃさん
豆乳ではなく牛乳で作りましたが美味しかったです!

凄く美味しそうです! 私も牛乳で作ってみます!