ゆで卵を茹でずに作れる⁉エビと卵のサラダ

ゆで卵を茹でずに作れる⁉エビと卵のサラダの画像

Description

卵サラダを作るとき、ゆで卵を作っていませんか?もっと手軽に、簡単に作れる方法がありますよー!

材料 (2人分)

20尾
サラダ用パスタ
50g
マヨネーズ
大さじ3
少量
胡椒
少量
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    むきえびをルクエに入れ、1分レンチンする。

    ブロッコリーとサラダ用パスタを湯がいておく。

  2. 2

    写真

    卵は全卵を耐熱容器に入れ、ラップをかけて、50秒チンする。

  3. 3

    写真

    ボウルに、湯がいたエビと卵を入れスプーン等で混ぜる。

    ある程度混ざったら、ブロッコリーとサラダ用パスタも加え、混ぜる。

  4. 4

    写真

    マヨネーズ、塩コショウをして盛り付け、好みで上部にレモンスライスを載せる。

    補足:サラダ用パスタは、写真のものを使用

コツ・ポイント

卵を電子レンジで温める際、必ずラップをかけます。2個目を作るときは、容器が温まっている場合早く熱しやすくなるので、冷めた容器に入れて温めてください。温めすぎは爆発の原因になりますので、十分注意して下さい。

このレシピの生い立ち

目玉焼きをレンジで作っていましたが、サラダのゆで卵もどうせ混ぜるならレンジでもいいかな?と思って作ったらとても簡単にできました。

卵が入るだけで、栄養素も上がり、美味しさが増します。
レシピID : 5419197 公開日 : 18/12/20 更新日 : 18/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート