焼きそばにお酢っ!

焼きそばにお酢っ!
市販のヤキソバの仕上げに、お酢と醤油を加えるだけです。行楽のお供にもぴったり。ほんのり酸っぱくてとても美味しいんですよ~。食べながら、食欲わきます。

材料 (3人分)

キャベツ
3~4枚
豚肉
200g
大葉
4~5枚
お酢
50cc
醤油
大さじ3杯
市販の焼きそば
3人分

1

豚肉・キャベツなど、お好みの具で市販の焼きそばを作ります。

2

ほとんどできあがったところで、お酢をじゃぼじゃぼ、お醤油とちょぼちょぼ、加えて、さらに炒めて出来上がり。

3

青海苔の代わりに、大葉を刻んで乗せてみました。なかなか合いますよ~。

4

写真

ポイント!

お酢と醤油を加えるだけです。

お酢好きの夫は、お皿に盛った後も、さらにお酢をじゃぼじゃぼかけます。

なので、我が家のお酢は醤油よりも大きい。

コツ・ポイント

お酢だけだとダメです。酢醤油でもダメです。お酢と醤油を別々に加えてくださいね。冷めても美味しいので、お弁当にもいいと思います。

このレシピの生い立ち

バス旅行に行ったとき、インド人の友達が作って来ました。バスの中で食べたとき、「あれ?なんか美味しいけど、なに入れたの?」って、聞いたら、「最後に、お酢と醤油を入れた」と教えてくれました。それ以来、我が家では、焼きそばを作るとき、必ず、お酢と醤油を入れるようになりました。
レシピID : 544288 公開日 : 08/04/04 更新日 : 08/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/09/28

写真

ままちゃんの追っかけ♪ドロソースでも美味♡→ܫ←♡ご馳走さまぁ!

碧生空

おいしそう!!ドロソースで作ってみたいです。

08/09/26

First tsukurepo mark
写真

昔お店で食べた酢やきそばと同じ味でした!あっさりおいいしい~♫

ままchan

お酢仲間ができて嬉しいです。どうもありがとう。