簡単☆お手軽チーズリゾット

簡単☆お手軽チーズリゾット
すごく簡単!フライパンひとつでお手軽リゾットが楽しめます♪

材料 (2人分)

ごはん
お茶碗2杯
ベーコンまたはウインナー
適量
しめじ
1/3パック
アスパラ
3、4本
お湯
大さじ7
とろけるスライスチーズ
1枚
ブラックペッパー
少々
バター
1かけ

1

固形コンソメの素を分量のお湯でとかしておく。

2

ベーコン(ウインナー)、しめじ、アスパラは食べやすい大きさに切っておく。

3

フライパンを熱しバターを入れ、とけてきたらベーコン(ウインナー)、しめじ、アスパラをいためる。

4

材料に火が通ったらごはんを入れ、ほぐしながらいためる。

5

全体的に火が通ったらお湯にとかしておいたコンソメを入れ全体になじませる。

6

スライスチーズを小さくちぎり、ごはんの上にのせ、ごはんにチーズがとけて全体にからまるまで混ぜる。

7

チーズがとけてねばりけのあるごはんになったらできあがり。お皿に盛り付け、ブラックペッパーをお好みでふって召し上がれ♪

コツ・ポイント

具はなんでも冷蔵庫にあるものでいいと思います。うちはたまたまウインナーとしめじとアスパラがあったのでそれを使いましたが・・・。お湯とチーズの量は足りなければ増やすなどしてご飯の量を見ながら調整してください。

このレシピの生い立ち

残りごはんで簡単に何かおいしいライスメニューができないかなぁと思い、考えつきました。
レシピID : 544384 公開日 : 08/04/04 更新日 : 08/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/13

First tsukurepo mark
写真

リゾット初めて作りました!おいしいです^^

mzt

初レポありがとう☆おいしいと言ってもらえてうれしい(^^)