☆★ポークの香草パン粉焼き★☆

☆★ポークの香草パン粉焼き★☆
洋食屋さんの味♡
アーモンドが香ばしく ソース付けなくても美味しいよ(@^▽^@)

材料 (2人分)

豚ロース肉
2枚
塩・胡椒
少々
◎カリフォルニアアーモンド
8粒
60㌘~(肉の大きさによる)
◎粉チーズ
大匙1
◎美味しい塩
小匙1
◎お好みのハーブ
適量
1/2
小麦粉
適量
適量
 

1

ロース肉をスジ切りし、塩・胡椒しておく(今回大きく見せるため半分切って広げてます^^;)アーモンドを大きめに砕いて◎を全て合わせておく。卵と小麦粉、水を、ホットケーキよりゆるめに混ぜておく。

2

ロース肉に卵+小麦粉+水を溶いた液にくぐらせ、◎の香草パン粉を両面にたっぷり付ける。 熱したフライパンに薄く油をしき、キツネ色になるまで揚げ焼きにする。

3

カリッと焼けたらキッチンペーパーで余分な油を取って出来上がり♪簡単!

コツ・ポイント

お肉に合うハーブを選ぶことかな??
最近は瓶詰めでミックスされたスパイスが売ってて便利☆

このレシピの生い立ち

老舗レストランで働いてたときの店のメニューのアレンジです。
本物はバターとオリーブオイルたっぷりで揚げ焼きして、最後に白ワインでフランベしてデミソースをかけてたけど、一般家庭じゃちょっとね・・・
家庭用にアレンジしても十分美味しいのでお試しあれ~
アーモンド効果か、いつもより香ばしく出来ました♪
レシピID : 544487 公開日 : 08/04/04 更新日 : 08/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/03/07

First tsukurepo mark
写真

本当にソース無しでも美味しかったです♪ご馳走様でした!

道産子苺

道産子苺さん、美味しそうに作ってくれて有難う!美味しそう☆彡