おからオートミール蒸しパンの画像

Description

低糖質蒸しパンです!オートミールとおからパウダーで腹持ち抜群です☆

材料 (1個(kcl))

人工甘味料
20g〜お好みで
5g~お好みで
1個
70ml

作り方

  1. 1

    写真

    水以外の材料全てレンジ対応タッパーに入れて混ぜ合わせます

  2. 2

    写真

    水を加えよく混ぜます
    このくらいシャバシャバでOK

  3. 3

    蓋をせずに
    レンジで600w4分チン!

  4. 4

    写真

    レンジから出して少し冷まします。(このままスプーンですくって食べてもOK 笑 )

  5. 5

    写真

    タッパーから外して完成☆

コツ・ポイント

生地が水っぽいですが安心してください、大丈夫です。(笑)
甘味は少なめです。お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

簡単な朝食にしたり、ラップに包んでランチに持っていったりしてます。
半分~2/3を沢山の飲み物と共にゆっくり食べてみて下さい。お腹にたまります☆
残りは小腹が空いたときのおやつに取っておいてつまんです(^^)
レシピID : 5448726 公開日 : 19/01/22 更新日 : 19/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
ほちる。
2日連続で作っちゃいました笑メッッチャ美味し〜甘味料はちみつに代用😀後、シャバシャバになるまで水加えるとめっちゃ味が薄くなるの↓
写真
moeoke
水を追加してもシャバシャバにならず…。でも美味しくできました!
写真
みんぴん
様々な低糖質蒸しパン作りましたが、これが一番美味しい&失敗なく簡単に作れました!リピ決定です!素敵なレシピありがとうございます!
写真
りッチャン
材料の分量通りですが水を入れてもおからパウダーが全て吸ってしまうみたいで失敗💦200mlにしてもダメでした。なぜでしょ?