揚げ春巻き(チャーゾー)の画像

Description

㊗話題 生春巻きもいいですが少し手間をかけて更にベトナム気分を味わいましょう。333(バーバーバー)のお供にね!

材料 (4人分)

16枚くらい
200g
ナンプラー
大さじ1
白こしょう
少々
砂糖
小さじ1/2
香菜
お好みで
16枚くらい
スイートチリソース
お好みの量
揚げ油
たっぷり

作り方

  1. 1

    豚ひき肉にナンプラー、白こしょう、砂糖を加えよくこねる。海老は背わたをとって半量はすりつぶすくらい細かく、半量は歯ごたえが残る程度に切って加え混ぜる。

  2. 2

    水にくぐらせたライスペーパーに①をのせ両側から畳み込みながら巻く。肉が固くならないようにカリッと揚げる。

  3. 3

    揚げたチャーゾーと10cmに切った香菜をサンチュで巻いて、チリソースをつけていただく。

  4. 4

    写真

    2013.9.17
    話題入りさせて頂きました。
    ありがとうございます。

コツ・ポイント

春雨を入れない簡単な材料にしてみました。レタスが王道ですが私は巻きやすいサンチュが好み。揚げ過ぎて肉が固くならないように注意して!あつあつを召し上がって下さい。

このレシピの生い立ち

友達が作ってくれたレシピをアレンジしました。
レシピID : 545384 公開日 : 08/04/21 更新日 : 13/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (21人)
写真
ランチ330
大好きなチャーゾーが家で作れるなんて!破裂防止に片栗粉をまぶしてあげました!今度はパクチーや春雨などを入れてみたいです
写真
☆ayumikan☆
ちょっと破裂(^◇^;)でもおいしい!
写真
まりるれろキッチン
毎回破裂します。巻き方か温度の違い??コツがあればお願いします。

ライスペーパーによってそうなることもあります。変えてみて!

写真
チョコカスタード
カリッともちっと独特の食感で美味しかったです

嬉しいれぽありがとうございます(*^o^*)