薄力粉でピザ生地♡ホームベーカリーで!

薄力粉でピザ生地♡ホームベーカリーで!の画像

Description

薄力粉で作るピザ生地は、強力粉よりも歯切れが良くて軽めなので、フワッとパクっと食べれます♡
子供達も大好きなピザ生地です

材料 (18cm 2枚)

260g
砂糖
20g
4g
175g
サラダ油
20g

作り方

  1. 1

    ホームベーカリーに水、粉、砂糖、塩、油、イーストの順に入れる。(お手元のホームベーカリーによって順番を変えて下さい)

  2. 2

    ピザ生地コースでスイッチオン!

  3. 3

    出来上がるまでに、焼く場所に合わせて、クッキングシートを2枚切り取っておく。(トースタープレート又はオーブンプレート)

  4. 4

    アラームが鳴ったら、ホームベーカリー容器内に、打ち粉を入れて、生地を、③のクッキングシートに取り出し、半分にちぎる。

  5. 5

    クッキングシートに1つずつ、
    生地を置き、綿棒でお好みの大きさに伸ばす。
    具材、ソースはお好みで!

  6. 6

    写真

    オーブンなら250度で約12分
    オーブントースターなら、15分で焼けます!
    横の写真は2枚に分けずにドーンと焼きました♡

コツ・ポイント

薄力粉50%強力粉50%、薄力粉80%強力粉20%でも美味しく作れます!
もちろん、もっちりが好きな方は強力粉だけでも!

このレシピの生い立ち

軽めのピザ生地にしようと、薄力粉で作ってみると、我が家の定番になりました!
レシピID : 5454570 公開日 : 19/01/15 更新日 : 19/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
トゥードルズ♡
強力粉を半分くらい入れて、出来上がりがトロトロな柔らかい生地に。小さめサイズのピザが4個作れました!焼肉ピザ美味しい^ - ^
写真
夏冬ママ
モチモチのピザができておいしかったです!
初れぽ
写真
かっぴーカフェ
小麦粉だけの生地でも美味しくできるんですね。美味しかったです。