外はカリっと中はモチモチフレンチトースト

外はカリっと中はモチモチフレンチトースト
少し工夫するだけでフレンチトーストがこんなに美味しくなるとは!!是非是非お試し下さい!

材料 (1人分)

トースト(6枚切り)
1枚
1ヶ
牛乳
200mℓ
砂糖
大さじ1杯
バター
大さじ1杯

1

[準備]・オーブンを200℃にセットしておく。・天板にオーブンシートを敷いておく。

2

写真

ボウルやバットに牛乳と砂糖とバニラエッセンスを入れて砂糖が軽く解けるまで混ぜ、そこにトーストを15分浸す。

3

写真

2とは別のボウルに卵を溶き、2の両面に卵をさっとつける。

4

写真

フライパンにバターを敷いて中火にかけ、バターが溶けたら3を入れ、両面がこんがり狐色になるまで焼く。

5

写真

4を天板に乗せてオーブンで15~20分焼き、トーストがふっくら持ち上がったら取り出す。

6

写真

お皿に綺麗に盛り付けて上からお好きなソースをかけたら出来上がり。(写真はキャラメルソース)

コツ・ポイント

牛乳と卵を別々にトーストに浸すのがコツです!牛乳は全体に染み込むように15分くらい浸しますが、卵は焼く寸前にさっと浸して下さい。また、後でオーブンで中まで火を通すので、フライパンで焼くのは狐色になる程度で、焼き過ぎないようにしてください。

このレシピの生い立ち

知り合いのシェフに教えてもらいました。食べた人はみんな大絶賛してくれる人気のフレンチトーストのレシピです。
レシピID : 545622 公開日 : 08/04/06 更新日 : 08/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/04/12

First tsukurepo mark
写真

おいしかったです!❤また作りますʕ•̀ω•́ʔ✧

lcvrn1

Thank you very very much!!!