米粉とココナッツオイルのミルクレープ

米粉とココナッツオイルのミルクレープの画像

Description

グルテンフリー☆
もちもち生地にやみつきに!
ココナッツオイルでデトックス!
ダイエットにおすすめなヘルシースイーツです

材料 (6人分)

100g
大さじ2
○甜菜糖
大さじ2
○塩
ひとつまみ
ココナッツオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    ボールに米粉、きな粉、甜菜糖、塩を加え、泡立て器でよく混ぜる。

  2. 2

    豆乳を少しずつ加え、ダマにならないよう都度よく混ぜる。

  3. 3

    最後に液体にしたココナッツオイルを加え分離がなくなるまでよく混ぜる。

  4. 4

    フライパンに少量の油を塗り、中火で熱す。
    しっかりあったまったら、生地をおたま1杯分すくって流し込み広げる。

  5. 5

    縁が剥がれてきたらヘラでひっくり返し、裏面を30秒ほど焼いたらお皿に取り出す。
    残りの生地も同様に焼く。

  6. 6

    写真

    冷めたらお好みのクリームを乗せ層にし、冷蔵庫で休ませたら完成。

  7. 7

    動画はyoutube "ayu2cooking"で配信してます。https://youtu.be/EV41QGlThI4

コツ・ポイント

しっかりフライパンを熱してから流し込んで下さい。
温めが弱いとひっくり返しにくいです。
きな粉の代わりに、抹茶パウダーやココアパウダーを入れて色んな味を作って下さいね!
生地を流し込んだら、フライパンを傾けながら一面に広げて下さい。

このレシピの生い立ち

成人式のお祝いに☆
レシピID : 5456263 公開日 : 19/01/17 更新日 : 19/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
むむむん
きな粉ドーナツにまぶす用の残った甘いきな粉で。卵なしでこんがりおいしい。1.5倍量で13枚焼けました。