フライパンで!チーたまトースト★の画像

Description

普通のトーストに飽きたら是非!!トースターとは違う「カリッジュワ~」が堪りません(>_<)卵も半熟にしたら絶品!

材料 (1人分)

バターorマーガリン
5~10g
1個
マヨネーズ、ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    パンの大きさに合わせてフライパンにバターを溶かします。フライパン全体に広げる必要はありません。

  2. 2

    食パンをじっくりと焼きます。いい感じの焼き色が付いたら返します。この時バターを溶かすかどうかはお好みで。

  3. 3

    返したら先の焼き面(上面)にチーズを乗せます。他に具材を乗せる時もこのタイミングで。

  4. 4

    裏面が焼けたら、一度取り出し、フライパンに卵を落とします。軽くスクランブルに。目玉焼きとスクランブルエッグの間くらい。

  5. 5

    卵の上にパンを戻します。この時チーズを乗せた面(上面)が卵側にくる様にします。
    卵が半熟のうちにやるのがポイント!

  6. 6

    写真

    弱火で少し焼いて完成です。
    よく焼き希望の方はここで少し長めに火を通して下さい。
    そのままでも、カットしてでもOK

  7. 7

    写真

    マヨネーズ、ケチャップはお好みで。今日は欲張りに「ケチャップのみ」「マヨネーズのみ」「両方」の3種類にしてみました(笑)

コツ・ポイント

食パンは厚めがオススメです。
卵を混ぜる時に、パンの大きさくらいに広げるのがポイント。
私は両面ジュワカリが良かったのでバターを両面分使いましたが、片面の場合は最初にバターを使用して、返したら弱火にして焦げない様にじっくり焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

普段はフライパンで目玉焼き、トースターでパンを焼いて…と別々にしていましたが、テレビでやっていたレシピを参考にアレンジしました。
チーズの下にハムやベーコンを入れたり、クリームチーズ、塩豆腐、コロッケ等を入れると、ボリューム満点に!
レシピID : 5466236 公開日 : 19/01/23 更新日 : 19/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みぽぴぽ
切っていませんが笑。あっという間に出来て美味しかったです♪

美味しそうに出来てますね!簡単に出来てほんと美味!レポ感謝☆