オムライス ピーマン入りの画像

Description

調味料はトマトケチャップだけです。塩も胡椒も使いません。

材料 (1人分)

カゴメトマトケチャップ
大さじ6
お茶碗1杯
ベーコンスライス
1枚
4分の1個
大匙2
大匙2

作り方

  1. 1

    写真

    酸味と甘み、うまみのバランスがよいカゴメのトマトケチャップを使いました。

  2. 2

    写真

    玉ねぎ、ピーマンは粗みじん切りに、ベーコンは食べやすい大きさに切り、フライパンに油をひいて、玉ねぎを炒める。

  3. 3

    写真

    玉ねぎがしんなりしたら、ピーマン、ベーコンを入れ炒め、ご飯を入れてほぐしカゴメトマトケチャップを大さじ3入れさらに炒める

  4. 4

    写真

    ほどよく炒めたらケチャップライスをお皿に盛る。

  5. 5

    写真

    卵2つに牛乳を入れて溶く。フライパンに油をひいて、スクランブルエッグを作るようにお箸でませて半熟状態で火を止める。

  6. 6

    写真

    ケチャップライスを覆うように卵を乗せて、大さじ3のケチャップをかけて出来上がりです。

  7. 7

    写真

    炒めると少し酸味が飛ぶので、追ケチャップでさらに美味しく頂きました。

コツ・ポイント

ピーマンのほどよい苦みと食感がアクセントになり私は好きです。ケチャップの旨みで具材もご飯も美味しく頂きました。塩コショウを使わない方が、個人的にオムライス感が出る気がします。

このレシピの生い立ち

ランチに気軽にオムライスを食べたかったから。
レシピID : 5475169 公開日 : 19/01/28 更新日 : 19/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート