おからde焼きニョッキ★しこっ♪もちっ♪

おからde焼きニョッキ★しこっ♪もちっ♪
サクッ!しこっ!もちっ!の食感がたまらない♪シンプルでヘルシーなおからの焼きニョッキです。

材料 (2人分)

☆おから
100g
☆小麦粉
大さじ6
☆パルメザンチーズ
大さじ2
☆塩
少々
☆水
大さじ4
塩(茹で用)
少々
●マヨネーズ(好み)
適宜
○ケチャップ(好み)
適宜

1

☆の材料を良く練り混ぜる。

2

2cmくらいの大きさに丸めて平たくする。(25個くらいできる)

3

②を塩・オリーブオイルを加えた熱湯に入れ、浮いてきてから1分ぐらい茹でてザルに取り、水気を切る。

4

キッチンタオルで軽く表面の水分を取り、オーブントースターの天板にのせ、7ー8分焼く。(焼き色がつかなくても表面が乾いた感じになればOK)

5

好みで ●マヨネーズにカレー粉を混ぜたもの と○ケチャップを添える。

コツ・ポイント

●フライパンで焼いてもOKです。●ソースは好みのものを使ってください。マスタードでも市販のミートソースでも美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

じゃがいもの揚げニョッキが好きなんですが、カロリーが高いので、おからで焼きニョッキにしました。
レシピID : 549022 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/19

写真

もちもち最高(*´~`*)ヘルシーで良いですね♡

ttr_

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ有難うございます。

11/10/24

First tsukurepo mark
写真

少々柔かったけどおからの旨みが美味!オリーブオイルの香りも(^^

プロトン

嬉しいコメント&美味しそうなつくれぽ有難うございました。