キャロット♡ナポリタンの画像

Description

人参をピーラーで麺のようにしてたっぷりナポリタンに入れました。
人参の甘みがとっても美味しいナポリタンになりました。
人参が嫌いなお子さん、ダイエット中の方にもおススメですよぉ~♪

材料

中1/2本
200g
1/4個
中1本
お好みで
塩・コショウ
お好みで
トマトソースorケチャップ
お好みで
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    人参はピーラーで皮を剥く要領で細く切る。たまねぎは薄切り。アスパラガスは上の数センチを残し、人参同様ピーラーで細く切る。
    エリンギは薄切りにする。
    ベーコンは2㎝幅に切る

  2. 2

    フライパンを熱し、油をひかずに炒め、ベーコンから脂が出てきたら、たまねぎ、エリンギを入れて火が通る位まで炒める

  3. 3

    お湯を沸かし、塩、パスタを入れる。
    茹であがる1分程前にアスパラガスの上の部分を入れ一緒に茹でる。

  4. 4

    にんじん、アスパラガスを2に入れ、軽く炒め、トマトソースorケチャップを入れる。

  5. 5

    茹であがったパスタを4に投入する。
    よく混ぜ合わせ、ソースと絡めて、塩・コショウを入れる。
    とろけるチーズをお好みの量を入れ、チーズがとろける位まで炒める。

  6. 6

    お皿に盛りつけ、パセリをふる

コツ・ポイント

にんじんはしっかり炒めず、少し食感が残る位が美味しいです。
にんじんをた~っぷり入れ、パスタを少なめにしてもいいかと思います。

このレシピの生い立ち

お野菜をたっぷり入れたナポリタンを考えてみました。
シャキシャキのにんじんがとっても美味しかったです。
レシピID : 549423 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
すずらん5535
こちらは週末ランチ仕様☆残り野菜が美味しく戴けるのも嬉しいですね

お野菜たっぷりで美味しそうです リピありがとうございます

初れぽ
写真
すずらん5535
お弁当のキャロットナポリタン☆悪魔のソースで試しました!美味すぃ

悪魔のソースで作られたんですね。これは間違いないですね♪