キャロット♡ナポリタン

キャロット♡ナポリタン
人参をピーラーで麺のようにしてたっぷりナポリタンに入れました。
人参の甘みがとっても美味しいナポリタンになりました。
人参が嫌いなお子さん、ダイエット中の方にもおススメですよぉ~♪

材料

にんじん
中1/2本
スパゲティー
200g
たまねぎ
1/4個
アスパラガス
2本
エリンギ
中1本
ベーコン
2枚
とろけるチーズ
お好みで
塩・コショウ
お好みで
トマトソースorケチャップ
お好みで
お好みで

1

人参はピーラーで皮を剥く要領で細く切る。たまねぎは薄切り。アスパラガスは上の数センチを残し、人参同様ピーラーで細く切る。
エリンギは薄切りにする。
ベーコンは2㎝幅に切る

2

フライパンを熱し、油をひかずに炒め、ベーコンから脂が出てきたら、たまねぎ、エリンギを入れて火が通る位まで炒める

3

お湯を沸かし、塩、パスタを入れる。
茹であがる1分程前にアスパラガスの上の部分を入れ一緒に茹でる。

4

にんじん、アスパラガスを2に入れ、軽く炒め、トマトソースorケチャップを入れる。

5

茹であがったパスタを4に投入する。
よく混ぜ合わせ、ソースと絡めて、塩・コショウを入れる。
とろけるチーズをお好みの量を入れ、チーズがとろける位まで炒める。

6

お皿に盛りつけ、パセリをふる

コツ・ポイント

にんじんはしっかり炒めず、少し食感が残る位が美味しいです。
にんじんをた~っぷり入れ、パスタを少なめにしてもいいかと思います。

このレシピの生い立ち

お野菜をたっぷり入れたナポリタンを考えてみました。
シャキシャキのにんじんがとっても美味しかったです。
レシピID : 549423 公開日 : 08/04/12 更新日 : 08/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

08/09/19

写真

こちらは週末ランチ仕様☆残り野菜が美味しく戴けるのも嬉しいですね

すずらん5535

お野菜たっぷりで美味しそうです リピありがとうございます

08/09/12

First tsukurepo mark
写真

お弁当のキャロットナポリタン☆悪魔のソースで試しました!美味すぃ

すずらん5535

悪魔のソースで作られたんですね。これは間違いないですね♪