ウチのタルタルソースの画像

Description


我が家のタルタルソースは自家製ラッキョウ入りのお手製です。
お魚や鶏ムネ肉のフライにたっぷり添えて召し上がれ!

材料

4個
マヨネーズ
お好きなだけ
お好みで
塩コショウ
ほんの少し

作り方

  1. 1

    卵は固ゆで卵にして、粗く潰すか、みじん切りにする。

  2. 2

    ラッキョウもみじん切りにする。細かく切ると口当たりがよいですし、粗みじんだ切り食感シヤキシャキの食感が楽しいです。

  3. 3

    切り終えた卵とラッキョウをそれぞれボウルに入れて合わせて、マヨネーズで和える

  4. 4

    塩コショウと乾燥パセリを加えて全体を混ぜて完成!

コツ・ポイント

難しいことは全くありません(^_^)v

ラッキョウは少し甘めの方が美味しいと思います。

卵とラッキョウの切り方によって食感が違って面白いです。お好みで作って下さい。

サンドイッチにフライと一緒に挟むのも美味しいですよ(^q^)

このレシピの生い立ち

私も娘達もタルタルソースに入っているピクルスのハーブ類の風味が少し苦手です。代わりに毎年漬けているラッキョウの甘酢漬けを刻んで入れてみたら、甘酸っぱくて食感もよく、家族に好評だったのでこのスタイルが我が家の定番になりました。
レシピID : 5497482 公開日 : 19/02/10 更新日 : 19/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
★エト★
簡単に美味しくできました!チキン南蛮に合わせたら最高でした😊
写真
いしわりざくら
ぶりをチキン南蛮風に…。相性が良くて、ご飯も進む味になりました!
初れぽ
写真
もりのりころ
簡単なのに、とても美味しかったです!子供達も喜んでくれました!

つくれぽ感謝です!お子さん達に気に入って頂いて嬉しいです☆