HMで簡単!濃厚さくさくブラウニーの画像

Description

HM&1ボールで簡単!しっとり濃厚ブラウニーがナッツやドライフルーツの食感とマッチして重くなく何個でも食べられます!

材料 (5×5×2センチの容器に20個ほど)

250g(50g×5枚)
2個
砕いたナッツ類
好きなだけ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    板チョコは割って耐熱容器に入れる。そこへ無塩バターも入れ、レンジで溶かす

  2. 2

    ①の容器に生クリームを何回かに分けて注ぎ、都度混ぜる

  3. 3

    ②に、全卵を割り入れ、混ぜる

  4. 4

    ③に、ホットケーキミックスと純ココアを粉ふるいにかけながら入れ、途中で、都度サクッと混ぜる。あまり混ぜすぎない。

  5. 5

    オーブンを180度で予熱開始

  6. 6

    個々の容器に、その容器の7分目程度、スプーンを使って入れていく。入れたらトントンと落として空気を抜く

  7. 7

    写真

    砕いたナッツやドライフルーツ等をお好みで乗せる。予熱していたオーブンに入れて、20分程度焼く。

  8. 8

    写真

    竹串でさして、少しトロっとつくくらいで大丈夫です。あまり焼きすぎないほうが美味しかったです。調整してください。

  9. 9

    2019年3月『ホットケーキミックスブラウニー』人気検索でトップ10に入らせて頂きした。
    ありがとうございます!

コツ・ポイント

ナッツやドライフルーツを混ぜて焼くよりも、オンしたほうが、ブラウニーの濃厚しっとり感とナッツ類のサクサク感がマッチして、美味しかったです。1日置くとしっとり感が増します。大人向けはビターチョコを!子ども向けならミルクチョコにするとよいです!

このレシピの生い立ち

職場のバレンタインデー用に!甘いものが苦手な男性にも、スイーツ大好きな女性にも、美味しく食べてもらえるように、食感を考えました。好評の味と食感に仕上がりました!
レシピID : 5501034 公開日 : 19/02/11 更新日 : 19/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
初れぽ
写真
ぽぅ母さん
VD当日の朝、作りました。簡単なのにおいしいぃ!レシピに感謝です

つくれぽ感謝です!キレイに出来てますね☆私も昨夜作りました!