ホットケーキミックスでチョコ入りスコーン

ホットケーキミックスでチョコ入りスコーンの画像

Description

ベタつかない生地なので子供でも作りやすいです。

材料 (12個分)

無塩バター又はマーガリン
40g
1枚(40〜50g)

作り方

  1. 1

    写真

    バターを室温に戻す。又はラップに包んでレンジで10秒温め柔らかくする。
    板チョコは手で一口サイズに割っておく。

  2. 2

    写真

    ボールに板チョコ以外の全ての材料を入れてカードでまとまるまで混ぜる。少しくらい粉っぽくてもよい。(全部手でも出来ます)

  3. 3

    写真

    1で割っておいたチョコレートを加え、手で形を整える。カードの丸いほうで12等分に切る。(又はナイフでカット)

  4. 4

    写真

    生地の形を少し三角に整えてオーブンシート敷いた天板に並べる。(少し隙間をあけてね!)

  5. 5

    写真

    180℃のオーブンで約15分焼く。
    こんがり焼き色がついたら出来上がりです。

コツ・ポイント

均等に焼けるようになるべく同じ大きさにしましょう。

このレシピの生い立ち

バレンタインで余った板チョコの消費に。
姉から教わったレシピに板チョコを入れてみました。
板チョコの分量をチョコチップやドライフルーツに変えても美味しいです♪
レシピID : 5508597 公開日 : 19/02/16 更新日 : 19/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
miyucyann
サクサクで美味しかったです♪素敵レシピありがとうございます♪

つくれぽありがとうございます。良い焼き上がりですね。 

初れぽ
写真
Takamam_s
簡単なレシピありがとうございました!

つくれぽありがとうございます。とてもいい焼き色ですね!